未来のワークスタイル 独言
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
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兆候
主治医によりますと、
「病気のことを考えたり、観察したり、注目したり、あまりしないようにした方がいい」
のだそうです。

これは、言えます。

意識をある対象に集めますと、その対象のパワーを増幅させることになります。


心配なことがあれは、「ああなったらどうしよう」「こうなったら大変だ」と、
あれこれ心配を高めてしまうものですが、あまりオススメできる心の態度ではありません。

物事の雲行きが怪しくなってきたなら、それ以上に悪化させないようにするには、
その悪い情景を話題にし過ぎない方が、エネルギーの法則からすれば正解だと言えます。


話題にするなら、話題を良いものにして、
その先の明るい情景をイメージするようにした方がいいわけです。


人々の関心が最も高いものに関しては、テレビなどメディアは、こぞって取り上げます。

多くの番組や特集が組まれます。

その中には、否定的なメッセージを誇張して送り出しているものも決して少なくありません。


そういったメッセージは、参考にはすれども、あまり耳を傾けないようにして、
明るく発展的な未来に意識を向けるようにしましょう。


イメージの世界では、完璧かつ理想的な情景に焦点を合わせていいのです。

周りで何が起きていようとも、いつでもどこでも、心の中でできることです。


医学においても、人間の心の持ち方が、
時には薬よりもっと効果があることがわかっています。

患者がある薬に治療効果があると信じると、
自分が信じたことをそのまま受け取り病気が治ってしまうという、
いわゆる「ブラシーボ効果」です。


これは、「発願⇒確信⇒受取」で仕事する私達にとっては、とても心強い真実です。

考え方を変えることと医療を併せて行うと、病気治癒がとても順調に経過していくように、
現実的な施策と、心の力を合わせて「発願⇒確信⇒受取」を行います。

もし懸念事項があるなら、その事実のみを明確にし、具体的な策を立て実行します。

同時に理想的なな状態に意識の焦点を合わせ、
強くプロジェクトの完成を考えることはできるはずです。


「自分はゴールに向けて確実に進んでいる。」と考えることは、
一人でできることです。

外から入ってくる誇張された見解に惑わされることなく、
事実に対しては事実で対処しながらも、イメージのボルテージを下げないようにしましょう。


ストレスは、ほんの一つのマイナス思考から始まります。

気づかないまま見過ごしたマイナス思考が、次々とたくさんのマイナス思考を呼び、
最終的にはそれがストレスとなって表れます。


原因となるのは、たった一つのマイナス思考です。

逆に言えば、何か前向きな思いを一つ抱いて、
次々と前向きな考え方ができるようにしていくことも可能
だということです。


心身に前向きに良い影響を与えてくれるのは、「愛」「感謝」「笑い」です。

愛と感謝は、どんなカタチの否定的な出来事からも、マイナスエネルギーを消し去ります。

笑いは、全ての否定的なものを解き放し、手放すチカラになります。


人は、悪いことが起こると、そればかり話題にしてしまうものです。

思いが病気をも誘引します。

自分の思いを、ある対象にに向けているということは、
それが自分のところに来るようにお願いしているのと同じ
です。

自分が抱えている問題を意識し過ぎますと、それを慢性化させてしまいます。


自分が関心を持つ対象は、あくまでも真の自己の喜びであり、
自分を含むすべての人の幸せ
でなければなりません。

私達は絶え間なく新しい細胞を誕生させ、自分の身体を作り直しています。

絶え間なく再生しているのです。

そこに、私達の思考や感情が大きく働きかけています。


現実に何が起こっているとしても、
楽しいことを考えて、「幸せを感じるスウィッチ」は押しましょう。

否定的な思考が生じるのも、状況によっては仕方がないこともありますが、
その次が大事です。


私達の内側には、自然な自己回復機能が備わっています。

それを始動させるスイッチを持ちましょう。


簡単な方法としては、空を見上げる、口角を上げて笑顔を作るなどの身体によるスイッチ
何がなくてもとにかく笑うというのも、これです。

或いは、すでにお伝えしている呼吸法もそうです。

身体と心は連動していますから、うまく活用しましょう。



⇒関連記事 [自分の感情と上手につき合い仕事する]
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