未来のワークスタイル ナポレオン・ヒル
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
失敗の原因
何故思うように計画通りに仕事が運ばないのか、
自分のどこをどのように修正したらいいのか、途方にくれていた時期がありました。

そんな時に出会ったのが、今回紹介する「失敗を招く31の原因」というお話です。

自分には自信がないこと、正直なところ欠如もしくは弱いと思えるところを、
実に明確に把握できるガイドラインとなりました。

自分の内側を変えればよいと言われても、
どこをどう変えたらいいのかわからない人の目安になればと思います。


【失敗を招く31の原因】

1)不運な遺伝的背景

個人の力での改善が困難な唯一のもの。
マスターマインドが、力になるでしょう。

2)明確な人生目標の欠如

目指すところが明確でないなら、
人生という旅は放浪、難破、翻弄の道程となるでしょう。

3)月並み以上を目指す向上意欲の欠如

更に上を目指すことを放棄すれば、生成化育、進化発展という宇宙の原理は、
「失敗」を助長するべく働くでしょう。

4)不十分な教養

教養があるとは、他人の権利を侵害せずに、
望むものを得る方法を学んでいるということ。
ただの知識ではなく、応用し、活用すること。

5)自制心の欠如

自分を支配しなければ、自分が支配されることになるでしょう。

6)健康を害すこと

食するもの、思考習慣、性的エネルギー、適度な運動、
不適切な呼吸法に留意すること。

7)幼少期の不幸な環境

潜在意識深く刻み込まれた不幸な幼少期のパターンは、
手放し、新しい習慣に置き換える必要があります。

8)<span style="color:#ff3366">先延ばし癖

絶好のタイミングは、いつも「今」。

9)粘り強さの欠如

失敗は、粘り強さに平伏すしかありません。

10)否定的な性格

否定的な性格が、協力を引き寄せることはありません。

11)過剰な性欲

最も強い感情である性欲を、いかに別の目的に転換するかが鍵。

12)「ただ」で何かを手に入れたいという衝動

代償の法則は、いつも働きます。
先に代償を差し出し手に入れるのか、
それとも、受け取ってから代償を払うのか。

13)決断力の欠如

成功する人は、決断は早く、変更は十分な時間をかけて検討。
失敗する人は、優柔不断で決めるのが遅く、頻繁かつ簡単に変更してしまいます。

14)6つの不安

貧困、批判、病気、失恋、老い、死。
この6つの思い込みを手放さねばなりません。

15)誤った配偶者の選択

配偶者からは最も身近にいて、エネルギーの影響を受けます。

16)過度の用心深さ

用心深いことは、生命、財産などを守るのに大切なことですが、
必要以上に用心し過ぎていると、チャンスは素通りしていきます。

17)誤ったビジネスパートナーの選択

功利だけのビジネスパートナーの選択は危険です。

18)迷信と偏見

事実とは異なる一般に信じられていること、偏った思い込みは、
真実を見えなくさせます。

19)誤った職業選択

自分が心から打ち込める職業を選ぶこと。

20)集中的な努力の欠如

一つを徹底的に極めること。

21)浪費癖

収入の一定割合を貯金する習慣の必要性。

22)熱意の欠如

熱意は伝染します。
説得力に不可欠です。
人を動かすのは、理屈ではなく、熱意です。

23)不寛容

知識の吸収をやめると、不寛容になります。
不寛容な人に、信望は集まりません。

24)不摂生

暴飲暴食、過剰性交。

25)協調性の欠如

自分さえよければいい人、気にくわないと攻撃的になる人を助けようとする人はいません。

26)努力なしで得た財力

成金の危険性。
「代償の法則」はあなどれません。
ならば、先に無償の努力を払い、それに見合った結果を受け取ることです。

27)虚言癖

遅かれ早かれ、嘘はばれ、評判も自由も失います。
まず、自分を尊び、自分に正直になることです。

28)利己主義と虚栄心

これは、「自分に近づくな」とサインを発しているのに同じ。
協力や助けを得ることはないでしょう。

29)考えずに推測

推測的な情報だけで判断することほど危険なことはありません。
世の中には、推測を鵜呑みにした思い込みがあふれていますので、
必ず自分で事実確認をすることです。

30)資金不足

資金に見合わない計画は、破綻を前提にしているのと同じ。
あるならあるなりに、ないならないなりの計画というものがあります。

31)その他個人的な思い込み

誰にでも、知らぬ間に癖になっている手放すべき思い込みや習慣があります。
気づいたら、即刻手放すことです。


いかがでしょう?

これだと思える項目はあったでしょうか?

詳しいお話は、ナポレオン・ヒルの著書にて、ぜひ学ばれたらいいと思います。

或いは、要点を絞って、「役立つ仕事術」を読み直されるのもよいでしょう。

皆さんが、益々ご成長され、理想を実現なさることをお祈り申し上げます。



巨富を築く13の条件(携帯)
巨富を築く13の条件(PC)



⇒関連記事 [望みどおりの仕事の成果を得るのに大切なこと]
⇒関連記事 [幸運の旅が始まる6(勇気と決断)[PMAを生かす仕事術]]
⇒関連記事 [望ましい結果のイメージ上手になって仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。


★翁相談室へのお問合せ★
お名前・相談の種類・お住まいの都道府県をお知らせ下さい。
折り返し、詳しいご案内を返信致します。



スポンサーサイト
ヘルスコントロール
思考は、スピリチュアルな種子であり、波動です。
それを潜在意識に植えつければ、やがて芽を出し、成長し、実をなします。

生命の営みは、細胞を作るのに必要な栄養物を摂取し活用することと、
廃棄物を破棄して排出するという二つのプロセス、
すなわち建設的活動と破壊的活動に基づいています。
そして病のほとんどは、稀な例を除いて、
後者の破壊的活動が原因であることが医学的にわかっています。
この時、恐れ、心配、不安、嫉妬、憎悪等の破壊的思考加わると、
有毒な廃棄物の排出をコントロールする神経や腺を
破壊する傾向があることも知られてきました。

栄養のある食べ物や強壮剤だけで、
生命エネルギーを全身に行き渡らせることはできません。
もし健康状態が好ましくなければ、自分の思考方法を調べてみて下さい。
全ての思考は、心に印象を刻み込みます。
思考の印象が種子となり、潜在意識に浸透して、一つの傾向を生み出します。
もし思考に病の素が含まれていれば、
病気、健康の衰え、弱々しさ、失敗などを収穫することになるでしょう。

問題は、私達が何を考え、何を生み出し、何を収穫するかということです。

もし身体の状態を変えたいなら、
イメージを用いる方法が役に立つでしょう。
非のうちどころのない健康な身体をイメージし、
潜在意識に浸透するまで想い続けて下さい。


たとえば怪我をしたとします。
その時、私達は、
「その痛みを軽減したい」「元に戻したい」と無意識に反応します。
すると何千という細胞が一斉に癒す働きを開始します。
潜在意識が即座に治癒のプロセスを開始させるのです。

潜在意識のこうしたプロセスは、
普通、私達の個人的な知識や指示なくして進行します。
自分で邪魔をしない限り、そのプロセスは完璧に機能します。

ところが、何百万という細胞は全て知性を持っており、
私達の思考には反応する
のです。
私達が、恐れ、疑い、不安といった思考を抱くと、
しばしばそれらにより麻痺させられたり、無能化されたりします。


ですから、健康を回復、維持していくには、
健康のイメージを潜在意識に伝える
ことで、
創造的エネルギーが健康体を作り上げることでしょう。
脳の質は心の状態や姿勢に左右されるので、
もし好ましくない心の姿が潜在意識伝えられれば、
同時に身体にもそのように伝えられますし、
もし健康で力強く生命力に溢れた身体を望むなら、
そのような思考が優勢でなくてはなりません。


ヘルスコントロールには、
身体の悦ぶ食生活や適度な運動などの外的環境を整えると共に、
こうした心の治癒力をも知っておく必要があります。
専門のドクターの助けを頂くと共に、
喜び、希望、信念、愛といった感情を呼び覚ますと共に、
モチベーション、定期的な心の鍛錬、
病気のことを考えるのをやめて健全な状態に意識を向けて、
心の治癒力をもっと活用するといったことを取り入れることです。


心と身体は密接な関係にあるのです。


⇒関連記事 [ストレスへの対処法]
⇒関連記事 [健康な日々を手に入れる]
⇒関連記事 [ストレスを軽視しないことです(ヘルスコントロール)]


ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by ミニまぐ
⇒PCからの登録 Email:

⇒携帯電話からの登録はココ
[毎週木曜日午前中発行]
PC/携帯共にご登録可能です。


★翁相談室へのお問合せ★
お名前・相談の種類・お住まいの都道府県をお知らせ下さい。
折り返し、詳しいご案内を返信致します。



翁。著e-book(携帯/PC共ダウンロード可能)
◆自分らしく仕事楽しみ裕福になる
STEP1 「裕福への道」 ⇒携帯・PC
STEP2 「望みをかなえる大愛の原理」 ⇒携帯・PC
*携帯でダウンロードする時は、各Bookをクリックしご登録の上、お願いします。
PCからは直接案内画面に入れます。
credit


クリエイティブ・ビジョン
富は目的ではなく、達成のための手段です。
ですから、成功できるかどうかは、
高い理想を抱けるかどうかにかかっています。
成功を切望する人は、自ら積極的に、
追い求める理想を自分の中に持たねばなりません。

しっかりとした明確な目標、すなわち理想がなければ、
一時的に入った富も、それが入った状態に自分が見合わず、
やがて出ていってしまいます。
そしてその理想を追い求めるには、魂の成長を欠く事はできません。

鉄鋼王アンドリュー・カーネギーの一家がアメリカにやって来たとき、
一家が生計を立てるために、幼い彼も手伝わねばなりませんでした。
彼が頼れるのは、魂のチカラ以外何もありませんでした。
晩年彼は、自らがつかんだ全ての人が幸福で裕福になるルールを、
若きナポレオン・ヒルにまとめ上げることを託しました。
A.カーネギーは、自分自身の内的思考のプロセスを通して、
独自の心象が形作ることができ、
そのチカラを用いれば、
自分自身の運命、身体、心、魂をコントロールし、
自分の運命を偶然の所作から取り戻し、
自分の望む経験を意識的に創り上げることができることを知り、
そのようになれるプログラムを世に残す
ことを、
ナポレオン・ヒルに託したのだと言えましょう。

すなわち、思考をコントロールすることができれば、
本来創造的な活動である思考が、
望む結果をもたらす
ことがわかっていたのです。
A.カーネギーは、富は目的ではなく、
理想の追求の手段としてもたらされることを知っていたのです。
その証拠に、晩年彼は、自らの哲学を遺産として残し、
富のほとんどを有名なカーネギーホールをはじめ、世の中に還元しました。

では、どうすれば思考をコントロールできるのでしょうか?
どうすれば、創造的な活動である思考を、
自らのビジョンとして活用することができるのでしょうか?

思考のもたらす結果は、そのカタチ、性質、生命力によって決まります。
思考のカタチは、心のとらえ方、印象、深さ、アイデアの重要性、
ビジョンの明確さ、イメージの大胆さに影響されます。

思考の性質は、心を作る素材により決まります。
その素材が、力強さ、勇気、決断力といった性質を内在していれば、
思考もそのようになります。
生命力は、感情の強さに影響されます。
感情が愛情深く建設的であれば、思考もそのようになり、
思考も成長発展して拡大し、創造的になります。

このようにして形成される思考が、クリエイティブ・ビジョンとなり、
完璧な成長を遂げるのに必要な一切のものを引き寄せます。
その引き寄せられるものの一つが、です。

私達が考えるものが心の性質を決め、
心の性質が私達の能力や精神的な許容量を決めます。

能力を改善すれば、様々なことを達成する能力もつき、
環境をコントロールするチカラも高まります。

自分のこれまでを振り返り、様々な努力の結果を見れば一目瞭然です。
すなわち、高い理想に駆り立てられてした行為と、
利己的な動機でなされた行為の結果を比べれば、
ものごとはただ起こっているように見えても、
そこには諸々の自然の法則が完璧な調和を持って働いており、
高い理想の行為は望む結果をもたらし、
利己的な行為はもたらしたものもやがて消滅していく
ということが、
明らかに見て取れるはずです。

自然の法則は、それが良い結果であろうと、悪い結果であろうと働きます。
良い結果をもたらすには、思考に感情すなわち愛を込める必要があります。
そして、自分が望むものを正確に思い描く必要があります。
(この時、ビジュアライゼーション(映像的視覚化)と単なる想像を
混同してはなりません。
真実に基づき、自らの意志で映像化することが、
ココで言うビジュアライゼーション、すなわちビジョンです。)

このようにして思考することは、
そこにかかる時間の差こそあれども、必ず現実化します。

何事も“思い”が先。
それが“思考”となり、ビジュアライズされビジョンとなれば、
客観的事実となり、現実として登場するのです。
ここに反対の事実が入る余地は、ありえません。


⇒関連記事 [ビジュアライゼーション(視覚化)]
⇒関連記事 [望み実現のチカラは自分の内にある]
⇒関連記事 [ゼロから創造するためのトレーニング]


ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by ミニまぐ
⇒PCからの登録 Email:

⇒携帯電話からの登録はココ
[毎週木曜日午前中発行]
PC/携帯共にご登録可能です。


★翁相談室へのお問合せ★
お名前・相談の種類・お住まいの都道府県をお知らせ下さい。
折り返し、詳しいご案内を返信致します。



翁。著e-book(携帯/PC共ダウンロード可能)
◆自分らしく仕事楽しみ裕福になる
STEP1 「裕福への道」 ⇒携帯・PC
STEP2 「望みをかなえる大愛の原理」 ⇒携帯・PC
*携帯でダウンロードする時は、各Bookをクリックしご登録の上、お願いします。
PCからは直接案内画面に入れます。
credit


ナポレオン・ヒル・プログラム最強活用術


copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。