未来のワークスタイル 2009年01月
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
認める勇気
現実を直視するのは、時には痛みを伴います。
いいことばかりを考えて、幻想に浸っていた方が、
或いは自分の境遇を嘆いていた方が、ずっと楽かもしれません。
気になることがあっても、誰も何も言わないのは、
問題がない証拠と思い込みたい気持ちもわかります。

ですが、そのまま放置していては、
誰かに恨みを募らせたり、誰かのせいにしたりして、
責任逃れをしているに過ぎない事態になっていることを抱えていませんか?

朝、鏡を見る時には、それらを覆い隠している自分の姿を見ているので、
気づかなかったかもしれませんが、
いつも自分の姿を天から撮っているカメラには、
自分の真の姿が映し出されているのです。


落ち着いて考えてみれば、
そのままではいけないと知らせて下さっていたような、
天からいくつものメッセージが降り注いでいませんでしたか?
やり直すのはいつからでも遅くないから、
何度でも同じようなことを起こして、
何回も気づかそうとされていませんでしたか?

人は、自分の人生に責任を負うのです。
自分に起こることは、自らの発する想念が引き寄せたものだという法則は、
どんなに否定しようと、いつも働いています。

もし自分を悩ましていた問題が、誰かとの人間関係によるものだったら、
勇気を出して、その人と話し合ってみて下さい。
そして事実は何なのかを、はっきりさせてみて下さい。

ひょっとしたら、涙が出そうなほど、辛いことを言われるかもしれません。
でも、たとえ誤解であっても、相手がそう思っているのは事実なのです。
相手が何を望んでいるのか、言葉をさえぎらず、最後まで聞いてみて下さい。
相手が最後まで話し終わったら、
自分の素直な思いも、感情に任せず、静かに語ってみて下さい。


人はみんな違います。
自分の思いは自分のものです。
そしてその人の思いは、その人のものです。
まず、自分とその人は違うんだということを認めて下さい。

そうすれば今度は、自分と共通しているところはどこなのかが見えてきます。
その共通していることこそが、その人と自分とのご縁なのです。

縁のない人とは、人は出会えません。
その人と、どのようなご縁で出会ったのかを気づいた時、
また一つ魂は成長します。

全ての出会いが、自分がより成長し、
幸福になるための取り計らいだったことに気づくことができます。

ひょっとしたら、その話し合いの後、
その人と別れることがあるかもしれません。
或いはその人こそが、自分の人生を大きく変えてくれる、
とても大切な人なのかもしれません。

さぁ、勇気を出して。
その人は、真の自分に気づくことになる大切な人かもしれないのです。

天のカメラには、自分がどう映っていたのかを見てみて下さい。
自分の人生に責任を持つというのは、
事実を事実として受け止め、自分をゆるすということです。
素直になり、愛と感謝を天とその人に告げるということです。



⇒関連記事 [とらわれのない心で仕事する]
⇒関連記事 [宇宙の原理が生きる仕事にする方法]
⇒関連記事 [自己改革をして仕事する]


ゆるしの法則(携帯)
ゆるしの法則(PC)


ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by ミニまぐ
⇒PCからの登録 Email:

⇒携帯電話からの登録はココ
[毎週木曜日午前中発行]
PC/携帯共にご登録可能です。


★翁相談室へのお問合せ★
お名前・相談の種類・お住まいの都道府県をお知らせ下さい。
折り返し、詳しいご案内を返信致します。



スポンサーサイト
成長する
万物は成長するべくあります。
事実、「変化・成長」こそ宇宙の本質です。
常に成長し、拡大しています。

人もまた同じです。
「成長」が本質であり、成長を止めると消滅に向かいます。

宇宙の始まりは「混沌(カオス)」だと言われます。
成長を本質とする宇宙は、混沌から、成長のための「調和」の力を生み出します。
やがて方向性を持って引き寄せ合うエネルギーが働き、
規則性をもった構造が出来ていきます。
「混沌(カオス)」は、エネルギーが最大限に高まっている状態なのです。

そんな中で、成長をやめたエネルギー体は「消滅」に向かいます。

人の成長も同じです。
人生には、必ず「混沌」とした時期が訪れます。
そして人は、そのような人生の時期にも「選択」をします。
極端な言い方をすれば、「成長」の選択か、「消滅」の選択です。

人生や仕事で「混沌」とした状況は、エネルギーが最大限に高まり、
人生・仕事を発展させるタイミングが来ているということです。


ところが、宇宙の原理を知らないでいると、人は簡単に「消滅」の選択をしてしまいます。
取り巻く全ての宇宙は、成長を方向づけて動いているので、
外部と比べてその時の自分の状況が「成長」に思えないからでしょう。

実際、ある年齢を越えてからは、自分の身体の細胞も成長より消滅が目立ちだします。
ですが、人間は身体というエネルギー体だけで生きているのではありません。
永遠に成長し続けるエネルギー体も有しています。

それを私達は、夢、意志、思考、感情など、いろんな呼び方をしています。

混乱が起きている時、エネルギーはとても高いレベルにあります。
身体の「消滅(生物で言えば「死」)」は、予測可能な要素が多々あるのですが、
「成長」はある程度の年齢を過ぎますと、予測が難しいと思えてしまうのです。
(その年齢には個人差があります。)

だから、「混乱=消滅」という思考を選択をしがちなのです。

全てのシステムの中には、新しいエネルギーと古いエネルギーが共存しています。
その調和が乱れると、混乱が起こりま
す。
その時に二つの方向性が生まれます。
更に成長するか、消滅するかです。

ここを成長エネルギーで方向づけることになったなら、
それがいわゆる「ブレイクスルー」です。

仕事では、いつもこのような局面と向かい合います。
安定を求めて仕事している方も多いと思いますが、
宇宙な原理は「成長」か「消滅」にしか変化していないことを教えてくれていますから、
安定を求めるということは「成長」をやめる選択となり、やがて「消滅」へ方向づけられます。

調和が比較的保たれている時期もありますが、変化が止まっていることはありません。
やがて種々の成長と消滅のエネルギー・バランスも変化するので、
新しい調和が生じようとします。

それが、混沌であり、混乱です。
エネルギー値が最大限に高まっている時です。
成長方向に向かっていこうとする人にとっても、
大きく成長をする最も顕著なタイミングとして、人生や仕事現場に表れます。

「成長」は自分の外側では起こりません。
自分の内側で起こります。

自分の内側の成長に見合った変化が、外側でも起こります。
それは自分にとって都合が良いこととしても、悪いこととしても起こります。

自分に都合が悪いことは、心にストレスを起こすでしょう。
だから、成長にストレスはつきものです。
ですが、宇宙の原理が理解できれば、
そのストレスすら、成長の糧やチャンスに変えることが出来ます。

現在、政治も社会も経済も混沌としています。
それは自分の外側で起こっているようですが、自分の内側でも起こっているはずです。

新たな調和が始まっています。
今年、私達が選択するべきなのは、「成長を恐れないという選択」です。
外側で起こることが否定的なことであったとしても、
「成長という変化の選択」をしていく
ことです。

今ほど、外側のエネルギーが高い時はないのですから、
まず自分から勇気を持って「成長」を選択し、現実に立ち向かうという選択です。


明日が仕事始めの方も多いと思います。
新しい宇宙の元、願望実現のプロセスを楽しんで、仕事に取りかかりましょう。


⇒関連記事 [仕事は人間成長の場]
⇒関連記事 [ビジネスは生きている]
⇒関連記事 [人としても、人生においても、仕事においても大成長の時が来た]


引き寄せの奥義キバリオン―人生を支配する七つのマスターキー(携帯)
引き寄せの奥義キバリオン―人生を支配する七つのマスターキー(PC)


ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by ミニまぐ
⇒PCからの登録 Email:

⇒携帯電話からの登録はココ
[毎週木曜日午前中発行]
PC/携帯共にご登録可能です。


★翁相談室へのお問合せ★
お名前・相談の種類・お住まいの都道府県をお知らせ下さい。
折り返し、詳しいご案内を返信致します。



自分の人生に責任を持つ
真に成功したいと願うなら、自分が今どんな状況であれ、どこの誰であれ、
自分自身の人生の全てに責任を持たなくてはなりません。

自分自身の人生に責任を持つとは、自分自身に正直になるということです。
今この瞬間のありのままの事実と向き合うということです


決して自分を傷つけるためではありません。
むしろ自分にエネルギーを注ぎ込み、パワーを与えるためです。

その上で、過去の結果としての現在の状況からではなく、
これから向かおうとする状況に向けて、決断するのです。


⇒関連記事 [仕事に成功をもたらす選択]
⇒関連記事 [幸運の旅が始まる6(勇気と決断)[PMAを生かす仕事術]]
⇒関連記事 [決断の時の重要確認事項]


人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン(携帯)
人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン(PC)


ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by ミニまぐ
⇒PCからの登録 Email:

⇒携帯電話からの登録はココ
[毎週木曜日午前中発行]
PC/携帯共にご登録可能です。


★翁相談室へのお問合せ★
お名前・相談の種類・お住まいの都道府県をお知らせ下さい。
折り返し、詳しいご案内を返信致します。



copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。