未来のワークスタイル 2009年03月15日
fc2ブログ
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
人との出会いは成長の糧
人間関係は、魂を進化させる手段と言えます。
あらゆる人間関係という鏡を通して、私達は自分の知覚を広げていきます。

その人が好きな人であっても、嫌いな人であっても、自分自身を映す鏡です。

その人ともっと仲良くなりたいのは、その人ともっとつきあうことで、
その人の特徴を自分ももっと表に出したいと,
潜在意識で思っているからです。
その人の美しさ、気品、優雅さ、影響力、知性など、それが何であろうと、
そのことが自分の中でまだ開花していないことに気づいて下さい。
そうすれば、本来の自分の姿をもっと知り、近づくことができます。

一方、人は自分が否定している性格を表に出している人に、
嫌悪感を覚えます。
ですが、とことんその人物を眺めれば、自分にも共通する嫌な面が、
心の奥深くに内在していることに気づくはずです。

自分自身の嫌な面に気づき、それを認め、その面に対処していかないと、
ずっとそのような人を自分の回りに引き寄せることになってしまいます。

不愉快な人と出会ったなら、
自分がまだ気づいていなかった自分の新しい面を発見する機会として捉え、
その機会を利用して下さい。

他人の中に自分の姿を見出だせることがわかれば、
私達は意識を進化させて、知覚を拡大していきます。


自ら進んで自己の光の部分と闇の部分を認められた瞬間に、
私達は自分自身も人間関係も改善していくことができるのです。


⇒関連記事 [「ノート書き出し法」で人間関係改善]
⇒関連記事 [人間関係を仕事の糧とする]
⇒関連記事 [人間関係を育てるコミュニケーションの基礎知識]

魂の伴侶―ソウルメイト 傷ついた人生をいやす生まれ変...(携帯)
魂の伴侶―ソウルメイト 傷ついた人生をいやす生まれ変わりの旅 (PHP文庫)(PC)


ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by ミニまぐ
⇒PCからの登録 Email:

⇒携帯電話からの登録はココ
[毎週木曜日午前中発行]
PC/携帯共にご登録可能です。


★翁相談室へのお問合せ★
お名前・相談の種類・お住まいの都道府県をお知らせ下さい。
折り返し、詳しいご案内を返信致します。



スポンサーサイト



copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.