未来のワークスタイル 2009年12月30日
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
想像する
アメリカの大手デパート「メイシーズ」、創業者ローランド・ハッセー・メーシーは、
最初の小売店立ち上げまでに少なくとも五回の失敗をされたそうです。

何度も失敗した彼でしたが、それでもニューヨークに行き、再挑戦されました。

すると、開店してほどなく、強盗被害、火災などで
大きすぎる痛手をおってしまわれたそうです。

それでも彼はやり抜き、
現在では小売の一般常識となっている数々の小売り革命をもたらします。


現金取引のみの経営、
大掛かりな宣伝、
均一価格システム、
在庫一掃セール、
無料配達、
端数価格、
女性管理職の抜擢、等々、
いずれも最初に彼が手がけた戦略とのこと。


どの戦略も、初めてやる時には、
専門家達から否定的な見解を浴びせられたといいます。

にもかかわらず彼は、何故そのような道を歩むことができたのでしょう?


彼でなくてもいいのですが、
一人の勇猛果敢に自らの人生に取り組んだ人を思い描いてみて下さい。

その人の目線で見て下さい。

どのような光景が脳裏に映し出されるでしょう?

想像するのです。

想像する力が、創造力の源です。



⇒関連記事 [イメージ上手は、仕事上手]
⇒関連記事 [イメージし、手放し、達成する仕事のやり方]
⇒関連記事 [無意識脳の偉大な力を仕事に生かす]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。


★翁相談室へのお問合せ★
お名前・相談の種類・お住まいの都道府県をお知らせ下さい。
折り返し、詳しいご案内を返信致します。



スポンサーサイト
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。