未来のワークスタイル 2010年09月
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意識を広げていく
本当の自己に気づいた意識を持ちますと、
宇宙の意識に、いつも向かっていけるように
なります。

体や脳が休んでいる時でも目覚めている状態で、
すべてが光でできた神聖な意識とつながるようになります。

すべての目標、経験、思考から、
神々しい光を受け取りながら、その光は周囲にも広がります。


最終的には統一された意識となり、あらゆる分割、分離は消え、
すべての瞬間に永遠が溶け込み、あらゆる経験が宇宙と共有されるようになります。

こう申し上げますと、何か神秘主義めいて聞こえるかもしれませんが、
自分の内側を見つめて、真の自己を見るようになりますと、
宇宙の美しい光、調和と同調し、
目の前に起こることに宇宙的な理解ができるようになり、
現実でありながら、その所作に宇宙の大愛と自己の尊厳が溶け合うようになるのです。



現実的な意識の状態としては、


安らいでいる。

非暴力的である。

目覚めと気づきにある。

恐れがない。

対立や幻想がない。

すぐ立ち直れる。

外部の影響を受けたり、外部に惑わされたりしない。



このような境地に至ります。



出来事は出来事として受け止めますが、その状況になる宇宙の計らいも理解し、
自分の意志をこれから自分が進むべき方向に集中させて、
過たれる時には、「気づき」に素直に感謝して、軌道修正を行える
のです。


「発願⇒確信⇒受取」を仕事に取り入れますと、
いやがおうでも宇宙がどのような法則性で資源物質を結実させて現実にしていくか、
目の当たりにすることになります。

単に、仕事目標を達成したり、望むものを手に入れるだけでなく、
意識そのものが拡大していきます。

真の自己をもはや無視できなくなり、
いつのまにか自分の可能性を阻害したり、見えなくさせていた思い込みを
手放す
ようになります。


前の時代は、現実的な結果がすべてであるかのような幻想が圧巻していましたが、
時代に現れるエネルギーは変容し、
もはや、思い(エネルギーの世界)と現実(物質的な世界)の相関性ぬきで
真実と認めることができなくなっています。


まずは、どのような気持ちにあって願いを発すれば、どのように現実として結実していくのか、
どんどん発願して受け取って下さい。

それは「愛」からの思いか、それとも「恐れ」からの思いかを意識して、
「愛」からの発願ならば、
結果として自分にも最善なギフトを受け取っている実感を重ねて下さい。

宇宙は思いもよらないプロセスでギフトをもたらしてくれますが、
受け取るためには、信じて、あらゆる創意工夫を重ねて行動を積み重なることが
鍵になることを体験して下さい。


「ゼロ」の場で、宇宙の善なる意志と自らが発する思いの波動が共鳴する時、
かなわない願いはないことを知ってほしいと思います。

こうして意識が拡大していけばしていくほど、
「発願⇒確信⇒受取」は速やかに、成就されていくようになります。



⇒関連記事 [自信をつけて仕事する]
⇒関連記事 [仕事に迷っている自分をどうとらえるか]
⇒関連記事 [自分のテーマで仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
「愛」の波動を身につけて
「発願⇒確信⇒受取」という流れは、
宇宙の大原則を、明るく前向きに人生や仕事に応用するための基本公式です。


最初は何のことかわからなくても、全く問題ありません。

どっちにしても、人は頭に呼び起こす「思い」のエネルギーを発し、
自分が信じている通りに受け取っているのです。


ただし、自分が意図することを結果として受け取れるようになるには、
意識して実践していきながら、
自分がどのようなエネルギーとつながり、
発信しているか意識レベルでも知覚できるようになる
方がいいのは
言うまでもありません。

幸福波動を実感しながら発する方がいいことを、深く知覚して頂き、
波動がブレている時には、幸福波動に戻せるようになって頂くためです。


今回は、「発願⇒確信⇒受取」を幸福波動で行えていると、
実際にどのようなことが現れてくるのかお話します。

意識レベルでも、より確信して、
自分の「発願⇒確信⇒受取」ができるように、参考になさって下さい。



人生が努力しなくても自然に流れていくようになる。

「努力しなくても」というのは、行動を全くしなくてもいいということではありません。

真の自分自身とつながり、「発願⇒確信⇒受取」をしていますと、
物事の流れが自然でなるべくして流れていくことを受け止めるようになりますので、
まるで何の努力もなしにギフトを受け取っているかのように感じるようになるのです。


愛が人生を送るための原動力になっていく。

「発願⇒確信⇒受取」を自分が意図することとも合っているように受け取るには、
愛からの発願が当たり前になってきます。

そうでない発願は、心や体でも心地悪さを感じて、
想念を「愛のエネルギー」に調えるようになってくるのです。


創造と創造の隠された源に気づくようになってくる。

「豊かさ」につながり、「愛」のバイブレーションで発願することが身についてきますと、
発願した瞬間、エネルギーが創造していく感覚を知ることになります。

発したエネルギーが、現実に結実していくのを実感するのです。

当然、発願したことが現実化している前提の思考や行動を選択していきますので、
「発願⇒確信⇒受取」に熟練してくるほど、現実として受け取るのも早くなります。

ただし、この創造は宇宙にゆだねられて進行しますので、
期待や過度な欲望などエゴによるエネルギーが創造を阻害することもわかってきます。


人生の中でよりすばらしい指針を受け入れられるようになる。

「発願⇒確信⇒受取」の熟成度は、
魂の成長レベルに合わせて成されていくことがわかってきますので、
魂の成長、霊的な成長を促す学びを、どんどん深めていくようになります。

魂の成長に喜びを感じ、古い思い込みが解かれて新しい学びを得るたびに、
光を感じるようになります。


自分の下した選択が、自分も、周りのすべての人にも役に立っている。

自分の「思い」はどんな時にも、周囲に影響を与えています。

「発願⇒確信⇒受取」を知覚しながら行うことを進めていきますと、
善なる発願をしている時には、周囲がとても協力的になり、
現実化がどんどん早められることを体験します。

もはや、奉仕する心や行いが、何よりも現実化を助けることが当たり前になってきます。

同時に、周りの役に立ち得ていない場合は、自分の役にも立てないことがわかり、
常に愛のエネルギーにつながる選択をするようになります。



以上の5つは、ある程度、「発願⇒確信⇒受取」が熟成してくると体験することです。

「役立つ仕事術」が開始されて三年半を越えていますが、
一年以上実践している人には、思い起こせる実経験がいくつかあるはずです。

自分のどの経験が、自分の身についてきている証か、いまひとつ自信がない人は、
セミナーやお茶会などでお会いした時に、話題の一つとして、ぜひご提供下さい。

経験をシェアすることが、他の皆さんの宝にもなりますから。



⇒関連記事 [内なる声という最高のコーチと仕事する]
⇒関連記事 [呼吸するくらい自然に手放して仕事する]
⇒関連記事 [仕事にいいことを引き寄せるために]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



決定権は自分にあり
人生や仕事の大部分を、
「うまくいかない」とか「問題だらけだ」といった類いの思いで過ごしてきた人は、
決定権は自分にあるということを認識する必要があります。


世の中には、喜んで助けようと準備している人や物事がたくさん存在します。

ですが、自分で「誰も助けてくれない」とか、
「今までもそうだったからうまくいくわけがない」と思い込んでいるとしたら、
チャンスがあれば助けようとしている人は、
あなたのことを気づくことがなく、助けようがないのです。


まず、自分が動き始めなければなりません。

たとえばアファーメーションなどを用いて、
自分の思い込みを置き換えるところから始めてみましょう。


「私には自分でやり遂げる力が十分にあります。

しかも、私を助けてくれる適切な人々が、適切な時に現れてくれることを知っています。

世界は、私の力になりたいと思っている人達でいっぱいです。」



「発願⇒確信⇒受取」をいつも実践していると、
必要なもの、求めるものはすでに宇宙にあると断言できてきます。

間違いのないこの真実で、いつも自分を鼓舞することができます。


どういうわけか、必要な時に必要なお金が入り、必要な時に適切な人が現れ、
思いもよらない絶妙のタイミングで絶妙の環境が調います。

まるで、シンクロニシティーのオンパレードです。

奇跡をたくさん見せて、私達が驚くのを楽しんでいるかのようです。


思いが最初です。

そこから動き始めます。


アファーメーションでは、どこか夢と希望をかなえてくれそうに思えなくて、
真実性を伴ってやれないようなら、
潜在意識にある記憶を浄化するところから始めてもいいのです。


どんどん発願して、確信して受け取りながら、
どのようなエネルギーに根差す発願が現実になるのが早く、
どのようなエネルギーに根差す発願が修正を余儀なくさせるように運ばれていくのか、
実体験に基づく確信を高めていくのもいいでしょう。


或いは、発願した理想がすでに実現しているとして思考し、行動することで、
思い描く世界のエネルギーと同調するのが上手になるのもいいです。


「発願⇒確信⇒受取」を、自分が楽しめるところから取り掛かりましょう。

そこには、自分の思いが常に密接にからんで影響していることを実感して下さい。

私達が見ている世界は、自分がそうだと思っている世界なのです。


決定権は自分にあるということを認識する必要があるのです。



⇒関連記事 [自分の思いをシンクロさせながら仕事する1]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」での意識の役割]
⇒関連記事 [自分と向き合い、自分の真の情熱を知り、仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。