未来のワークスタイル 2011年10月01日
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気持ちの切り替え
もし皆さんが、何らかの問題を抱えているとしても、
ほとんどのことは、気持ちの持ち方次第で変わります。

その問題に対する気持ちが変れば、
皆さんにとってのその問題そのものの持つ意味は、変わらざるを得ません。


ですから、皆さんに、気持ちの切り変え方を習得して頂くのは、とても大切です。

ただし、気持ちを切り替える時に、悪い気分を取り除こうとする人がおられますが、
そうしようとすればするほど、その気分から抜け出れなくなってしまいます。

注目すれば、その対象のエネルギーを増大させてしまうということを、
忘れてはなりません。


そうではなくて、愛のエネルギーを注ぐのです。

愛がないから、気分が悪いのです。

だから、怒りや哀しみを取り除こうとするのではなくて、
愛のエネルギーを注ぎ込むのです。

すると、怒りや悲しみが消えていきます。

自分に愛を注げば、悪い感情は、自ずと消えていく以外に道がなくのるのです。


良い気分なら、愛のエネルギーがあふれており、
愛がなくなっていけば、どんどん不快を感じるようになっていきます。

この基本がわかっていれば、以前にも紹介した気持ち切り替えのメソッドも、
更に有効的に生かせるでしょう。

気分が良いか悪いかは、どれだけ愛があるかどうかです。



⇒関連記事 [仕事に否定的になった自分を知って切り替える]
⇒関連記事 [気持ちを切り替えて仕事する]
⇒関連記事 [「気持ち切り替え」のメソッド]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。