未来のワークスタイル 2011年10月04日
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の内側に最強のツールを
ここでお話しているのは、
「発願⇒確信⇒受取」というシンプルな公式に基づく仕事術です。

シンプルだけに、実感して頂くには、
身につけていく過程でいろんな疑問も出てくるでしょう。

多くの方は、物事をシンプルに考えるよりも、
複雑に考えることが尊いという幻想をお持ちだと思いますので、
それも仕方がないことかもしれません。


「発願⇒確信⇒受取」を疑いなく素直に受け入れて、
ご自身の仕事の基本システムとして皆さんの内側に組み入れるために、
少なくとも次の基本的なことは、100%納得して受け入れて下さい。

「発願⇒確信⇒受取」を行いながら、
自分に何が起こっているか把握しやすくなります。



1.発願の法則

最初に思いがあります。

思考があります。

全てはエネルギーであり、思いが起こすエネルギーの変化があります。

願いを発するということは、自らエネルギーの変化を起こすということです。

願ったら、どのようなことが自分の周囲で起こってくるか、
感じ取る感性を磨きましょう。


2.原因と結果の法則

原因があり、結果があるという大原則を理解しましょう。

「発願⇒確信⇒受取」における原因とは思考であり、その発せられる願いの波動です。

発願したことを私達は受け取るのですから、究極的には、「発願」がすべてです。

どのようなエネルギーの質をどのように発願するかを身につけていくのです。


3.共鳴の法則(引き寄せの法則):

同じ波動は共振し、共鳴しあいます。

共鳴し合う波動は引き寄せ合い、そのエネルギーを増大し合います。

発願したことを共鳴させあいながら、周囲に影響を与え、
集中からも影響を受けます。

従いまして、いかに確信を持って発願しているかが要です。


4.成長の法則

宇宙の意志(方向性)は進化発展、生成化育にあります。

発願して発せられた波動は、共鳴し合うものを結びつける働きをします。

互いに影響を与え合いながら、宇宙の方向性通りに成長していきます。

もし、破滅を強く思い、波動を送り続けるなら、
当然ながら、原理は破滅へ向かう方向性を強めます。

発願することがらも大事ですが、
もっと重要なのは、発願したことを思う気持ちのエネルギーの質です。

その質を高めていくことになるのですから。


5.熟成の法則

引き寄せ合ったものが形をなすには、通常それなりの時間が必要になります。

従いまして、結果を急ぎ過ぎますと、
十分に熟成する前にカタチを持たそうとすることになりますから、
熟成しきれていないところから、ほどなく亀裂が入る可能性が高くなります。

宇宙の原理を確信して、ゆだねて、未来志向でありながら、
意識を今あること、今できることに集中させる
のが、最も賢明な選択です。



6.行動の法則

働きかけがあることで、共鳴し合う波動は引き寄せる力を強めます。

「自分の考えをはっきり宇宙に伝え、忍耐する気持ちを持ち、
躊躇なく行動を継続する」


これが、結果を受け取るまでにすることです。

今あることを使って、今できることを全部やるようにするのです。


7.焦点の法則

意識の焦点が合わさったところにエネルギーは流れ込み、
そのエネルギーの場を拡大
します。

従いまして、行動に加えて、考え方やビジョンがクリアーで、綿密であることが、
発願したことが現実を創っていく時の「働きかけ」です。

意識が混濁しておらず、スッキリと目指す方向に向けられていることが大切です。



これらの基本的な法則に関することを、皆さんの常識にできるように、
「宇宙の原理を生かす仕事術」というカテゴリーでお話しています。

すべて読まれることにこしたことはありませんが、膨大な記事数ですから、
PCサイトの記事検索を利用なさって、自分に関心がある関連のお話しをお読み下さい。


「発願⇒確信⇒受取」は、繰り返し実践し、身につけることが何よりも大切です。


人間が知覚する物事は、全て脳がどのように解釈しているかによります。

見えるものも、聞くものも、それを知覚している意味は、脳がした選択です。

宇宙の原理を知るということは、
私達の脳が宇宙の根源と共鳴し始めているということです。

「発願⇒確信⇒受取」で仕事する楽しさ、ありがたさを知覚し、
実感していきながら、充実したワークライフを楽しんで頂きたいと思います。

自ずと、自分の人生に自分が責任を持つということが受け入れられるようになり、
人生を自分で創造していく方法がわかってきます。



⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で仕事に成功するための7つの確信]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で仕事の成功を手にする流れ]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で仕事するための基本的なお話]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。