未来のワークスタイル 2011年10月23日
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
性質改善
自分を、変えたいと望んでいる人は、結構おられると思います。

皆さんが思っている自分自身の性格や性質は、
もちろん遺伝子的な特徴もありますが、
多くの面で、自分自身に入力してきた情報などで、後天的に組み上げたものです。


ですが、潜在意識深くに根づいているため、
変えたいところが自分にあっても、
半ばあきらめに似た思いを持っている人がたくさんおられます。

ですが、「変えたい」と真剣に考えているなら、
それが可能な準備が調っているという
ことです。

潜在意識に浸透しやすい脳波の状態で、情報を入力していく方法、
アファーメーション、催眠療法など、その方法はいろいろありますが、
自分の内側と素直に向き合って、真の自分自身と一つになるのも、
その一つの方法です。


以前にもご紹介致しましたが、皆さんがご自身でできるその方法をお話します。

ぜひ、真の自己とひとつになり、神聖なる叡智を受け取る人になって下さい。

それは、誰にでも可能なことです。



【自分が望む人になる方法】


①できるだけ、外の景色や音が入らない静かな場所を確保します。

理想的な場所がなければ、最良の場所を探し、それで良しとします。

一人きりになれることが肝心です。


②長椅子、ベッドなどに横たわり、完全にくつろぎます。

全ての筋肉を緩め、神経を楽にし、頭頂から爪先まで、
くまなくゆったりさせます。

ゆっくり深く息を吸い、しばらく息を止め、
そしてゆっくりと息を全て吐き出します。
(呼吸法参照)

吸う時には、宇宙のエネルギーを吸収し、
吐き出す時には、体内の全ての毒素が出ていっているとイメージ
します。

落ち着いてくるまで、これを繰り返します。


③外の印象を全て遮断して、全ての神経を内なる自分自身に集めます。


④こうして心身がゆったりしたら、
「私は守られている」
という言葉に静かに思いを定め、蝋(ろう)がとけていくように、
その言葉の輪郭が心の底に沈むようにして、その言葉と一体になります。

この言葉の意味をとらえ、その性質を持つ人の特徴を思います。
(これに関する具体的な話は、ここでは差し控えます)


⑤自分が望む性質を持っている姿を思い描き、夢を見ている時のように、
心の中でその人に成り切ります。

望む性質を獲得している素敵な夢に浸る感じです。

そのテーマに沿って想像を膨らませます。

そして「私は在る」の強い思いで、夢を締めくくります。


⑥以上をなるべく頻繁にします。

繰り返される想念は、根を張り、早く成長します。

就寝前にするのがベターです。

そのまま、もしくはイメージの最中に寝てしまっても構いません。

睡眠中も潜在意識は活動し続けますから。



このメソッドで、自分の望む性質を言葉にして獲得したり、
望まないことの正反対の言葉を選んで望まないことを消去したりすることができます。

また、結果がすぐに出なくても落胆しないで下さい。

時がくれば、必ずその通りとなると信じることです。

それは事実ですから。


このメソッドで最も必要とされることは、続けることです。

心の筋肉を鍛えているようなものです。

こうして、自分の欠点を別のものに置き換えることができます。



⇒関連記事 [仕事に生かす「自分を変える」というテーマ]
⇒関連記事 [人の考えを自分の考えと思い込んでいないだろうか?]
⇒関連記事 [自分の嫌なところを変える方法(弱点克服)]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。