未来のワークスタイル 2012年09月08日
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当の願いをビジョンに
ビジョンは、自分の願いをより鮮明に思い描くことで、
実感を持てるようにするためのものです。

無意識の機能を意図するところへ向かわせて働かすには、ビジョンが必要です。


ビジョンはエネルギーをある方向へ向かわせるための運用表のようなものです。

ビジョンがなければ、思いがあらゆる外的な刺激に好きに反応して、
エネルギーをあちらこちらへ無造作に流すことになります。


ビジョンは、現在形で、自分の感情を生き生きと加えて、壮大な内容にして
ストーリー性を持たせるようにするのがコツです。

現実的に今の自分にできるできないという概念を排除して、
自分の強みや個性で表現すればいいのです。

世にある数多のノウハウ書にあまりとらわれず、
自分の目的、価値観で、個性豊かに表現した方が、自分の気持ちが乗ります。


気持ちが乗り、自分の魂が揺さぶられるような仕事なら、
その仕事に全身全霊打ち込み、秀逸な成果も上げれるというものです。

自分の嘘偽りない正直な気持ちの表現だから、
それを成し遂げることを心底信じることができるのです。


その上で、その仕事がどうすればお金になるか知る勉強をします。

そして、そのビジョンにある目的に毎日向かう行動を起こすのです。


成功する人には、誰一人もらさず強い信念があります。

信念は目標達成に必要な意識の力の最たるものです。

その信念は、自分の気持ちが完全に乗れるビジョンだからこそ持てるものです。


今は取り立てて人に語れる信念がないとしても、
意識(思考)の働きを知り、
ビジョンに掲げる信念を無意識に定着させることは可能です。

もとより皆さんは今までもそうしてきて、今皆さんが思う世界を生きています。


これからそのような信念という柱を持とうとなさるなら、
宣言文(ミッション・ステートメント)を作成し、
いつでもどこでもそれを繰り返し読み、意識するようにして下さい。

これも、無意識に新しく信念を定着させていく一つの方法です。

繰り返しますが、その宣言文は、
大胆かつ明確かつポジティブで現在形で表現しましょう。


新しい習慣を定着させる公式は、「知覚⇒反復⇒獲得」です。

まず知覚して納得して、それを繰り返すほどに定着していきます。

ですから、自分に意識的に
メッセージを繰り返し入力していくことをずっと続けるためには、
宣言文は、皆さんの本当の願いを皆さんの正直な気持ちで、
皆さんがワクワクする表現にするのがいいのです。

その宣言は、自分自身と宇宙の無限の資源物質に対して放つもので、
行動したくてウズウズするぐらいのものがいいのです。


ビジョンを描き、宣言しましょう。

それは、自分自身に対するゆるがぬコミットメントです。



⇒関連記事 [仕事に想像力を遺憾なく発揮する]
⇒関連記事 [仕事が成功確実になるためのアファーメーション]
⇒関連記事 [仕事に生かせるビジョン]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。