未来のワークスタイル 2012年09月09日
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇宙の原理と創造
物理的な言い方で申し上げれば、
私達は原子が集まった巨大な海の中で、永遠に結びつきを繰り返しています。

仕事においてもそうですが、すべてにおいて、
物理的な側面とスピリチュアルな側面があります。

技術力の向上、製品開発、システム開発などのレベルを上げていくことと、
自分の内側のエネルギーを調和させていくことの両面です。


この両側面において進歩発展を続けていくには、
仕事以前に人生において、より高い目的を見つけ、理解し、
その目的に沿う行動をする
ことが重要です。


人は皆、常に、思いや考えなどのエネルギーを発し、
その思考と行動の善し悪しにかかわらず、
蒔いた種の果実を刈り取るという原理の元に生を営んでいます。

私達はこの原理をよく理解し、自分の人生や意志を真の自己とよく対話して知ろうと努め、
細部は神聖なる御働きが調えて下さることを知って、ゆだね、
私達自身は、今生きているこの瞬間瞬間の自己と向き合い、
自ら発したエネルギーが連れて返ってくることを受け入れる
自分を育てていきたいものです。


人はいつも、自ら放つエネルギーで創造しています。

その創造は、私達の想像と行動によって形成されていきます。

そして私達には、自分の内側を調えることによって、
何をすべきか示されることを直感的に察知する機能も備わっています。


私達が願いを発する時、
その願い自体に実現のための種とメカニズムが備わっているということです。


「人は、最も望む人となる。
その望みとは、最も優勢的に自分が想像することである。
もしビジョンや気高い理想を心の中で大切に育てるなら、
それを受け取ることになる」



皆さんが信じようが信じまいが、知っていようが知らずにいようが、
認めようが否定しようが、
すべての人はこのように自分の人生を創造しています。

「発願⇒確信⇒受取」でする仕事とは、この原理に抵抗をなくし、
むしろこの原理を生かして創造していくように仕事するということです。


個人が持つ様々な記憶により、自分の意図に反する結果を受け取るようなら、
その記憶を手放していきながら、「発願⇒確信⇒受取」を実行していくのです。

手放して生じたスペースに、愛と感謝による新たな回路を招き入れましょう。



⇒関連記事 [創造性を発揮して仕事する]
⇒関連記事 [宇宙の原理と調和しながら仕事する]
⇒関連記事 [仕事で実践する創造的思考とは?]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。