未来のワークスタイル 2012年09月20日
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真の目的がある
何を真の目的としていけばいいかわからないなら、究極的には、
自分の人生にも、他人の人生にも、調和をもたらそうと努力することを
目的となさるといいでしょう。

自分のことを決めつけている人は、人のことも決めつけて考えます。

幸せになるには、自分を含んで人のことを決めつけてはなりません


自分には手放さなければならない決めつけがまだあるかどうかは、
自分が「気づき」を得たことを人に話す時、
もし相手がそれを理解できずにおられる時の自分の反応でわかります。


まだわかっていない人には、忍耐強く気づくのを待ってあげることが大切です。

自分がわかるまでにも、随分と時間がかかったはずです。

すぐに理解できない人に対しても、根気よく何度でも伝え続けることです。

愛でなければ、これができないでしょう。


一つのやり方しか知らなくて、それ以上のやり方を知らない人もいるのですから、
その人が知らないことを理解させてあげるのに時間がかかる方が普通です。

物分かりが悪いからとイライラしてり、見下すような態度がでるとしたら、
明らかに「決めつけ」があります。


また、手放すべき思い込みが自分の内にまだ根強くあることは、
チャンスをつかむことを恐れている自分に気づけたことでもわかります。

「決めつけ」が、それ以上手を広げることに、ブレーキをかけています。


前回正直になることの大切さをお話しましたが、
自分に正直になれば、チャンスを見る目も変わってきます。

まず自分に正直になりましょう。

もし、そのような類のチャンスの経験がなくて躊躇しているなら、
正直な自分に尋ねましょう。

正直な自分は、できるできないで答えを出さずに、
やりたいかやりたくないかに反応します。

正直な自分の声を聞いた上で、結論を出しましょう。


どんな人にもたくさんの「決めつけ」ごあります。

むしろ自分に自信を持ってやっていくには、ある種の「決めつけ」がいります。


すべての「決めつけ」が自分の可能性を壊しているわけではありませんが、
その鎖を解かなければ見えないこともあります。

真の自己とつながることは、とにかく重要です。

三つの自己(神性・心性・身性)の調和を最初の目的として、
そこから得られる「気づき」で、真の自己の目的に近づいていきましょう。



⇒関連記事 [人生の目的を明らかにして仕事する]
⇒関連記事 [本当の望みを仕事の目的にする]
⇒関連記事 [真の自分を大切にして仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。