未来のワークスタイル 2012年09月26日
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生の責任
チャンスを見つけたいなら、
いつも創造的な考え方で臨むように心がけなければなりません。

そのためには、いつも心を開いておくことです。

心を開いているから、豊かさが益々広がるチャンスが招かれてくるのです。


心を開くには、自分が自分の主人になる必要があります。

人に奉仕する喜びは大切ですが、
それが同時に自分のためにもなっていることをわかっておく必要があります。

自分の人生のオーナーは自分自身だから、人をねたむ必要はなくなるのです。


人に認められたり、引き立てられたりすることは嬉しいですし、
大いなる御計らいは奉仕の人にそのような出会いを調整して下さるのですが、
自分以外の誰かが先にその恩恵を受けたとしても、自分が自分の主人であるなら、
他人をねたまなくても、自分を創造していくことの方が大切で、楽しくなります。


自分を受け入れて、自分の内側に愛を注ぎ、自分が自分のオーナーであるから、
自分以外の人を理解しようとする余裕も出てきます。

そして相手を理解すれば、思いやる心が生まれるのです。


全て起こることには理由があります。

時には、人間の知恵を越えた偉大な運命とも呼べる力が
私達の人生を導いていくこともあります。

自分の人生の主人が自分であれば、自分に起こることの責任を自分で負えます。

自分が出したものは自ずと自分に返ってくるので、
自分が何を差し出すかに心を配れます。


手を差し延べて人を助けることも、自分の決定で下せます。

利得を得ることはなくても、返ってくる精神的な宝はとても大きく、
その宝がやがて得る大きな利益へとつながるのです。


自分の人生の決定は、自分で下すしかありません。

誰かに相談するとしても、最終的に選択するのは、必ず自分です。


自分の人生の主人は自分以外の誰でもないことを受け入れましょう。

自分以外の誰かが、自分の人生の責任を背負ってくれることを当てにする
生き方から卒業しましょう。



⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で仕事するための基礎トレーニング]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で意志の力の働かせどころ]
⇒関連記事 [意識と潜在意識の働きを調和させて仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。