未来のワークスタイル 2014年07月15日
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意識と潜在意識
私達は、仕事に、何らかの意図を持って臨んでいます。

「夢を実現する」などの前向きで、創造的で、
「動のエネルギー」につなぐことができる意図なら幸いです。

でも、「生活を維持するため」などの「静のエネルギー」を志向する意図なら、
少し苦労することになるかもしれません。


私達の意図の後ろには、古い記憶と共に形成した「思い込み」があります。

様々な記憶を絡み合わせて構成した思考パターンです。

この思考パターンは、ほぼ無意識に今の選択に影響されています。

しかも潜在意識は、必要な時に必要な記憶を更に加えて、
その選択が正しいことを裏付けようとしています。


潜在意識のパワーは絶大です。

意識の何倍ものビットで働きます。

なので、意識して意図していることを現実的に実現していくプロセスでは、
自分の潜在意識がどのような状態であるかで、心強い味方にも、手強い障害にもなります。


仕事の進行が滞り出したなら、意識と潜在意識が不協和音を奏でていると思った方が、
解決の糸口を知覚しやすいでしょう。

この不調和を調え直すだけで、ごく自然に最善の方向に軌道修正されることもあります。


潜在意識のトレーニングは、日常生活でごくシンプルにできるので、
ぜひ皆さんも取り入れるとよろしいでしょう。

どうすればいいかというと、
起こること全てに、自分の中の記憶が放つ波動が関与していることを受け入れます。

だからと言って、その記憶を再び奥に押し込めようとしたり、否定したりする必要はありません。

そうでなくて、出会う出来事、出てくる感情を観察して、
それは潜在意識にあることを見せてくれているのだと解釈
していきます。

これだけで、意識と潜在意識の協力体制ができて、記憶のエネルギーの質を変容する準備が調います。

それを手放す準備が調うのです。


私達の脳の、無意識を司るところには、このための三つの働きが備わっています。

生命維持

習慣を形成し働かせる

無限の叡智にアクセス



自分の苦しく生々しい過去を認めるのには、勇気がいるかもしれません。

苦しい記憶は、長く潜在意識に閉じ込めており、固く閉ざされ、痛々しいものです。

潜在意識は、それを手放す準備が私達の内側で調いだした時に、
それを記憶の再現である現実として見せてくれます。


なので、私達が直面する現実は、それらをクリアーし、手放せることなのです。

それが、怒りであろうが、絶望であろうが、現実を体験しているということで、
手放せる記憶が潜在意識にあるということを教えてくれているのです。


意識で手放そうとすると抵抗が強いはずです。

意識の役割は、それを受け入れて、手放すことを潜在意識に伝えることまでです。

あとは、潜在意識が超意識の働きも得て、大いなる神聖なエネルギーとつなぎ、
癒しや愛やゆるしなどの波動に変容していきます。


ですから、何かを体験して知覚したり、感情が出てきて知覚したりした時には、
すぐに「手放すプロセス」に入ることをおすすめします。

潜在意識は、今この時点で何を手放すべきか知っていて、それを体験させているのです。


こうして、潜在意識の役割をいつも知覚するようにしていきますと、
自分本来の輝きを出せるようになっていきます。

やがて、自分が意識していないところでも、潜在意識が自然と手放すようになります。


以上のことを深く理解して頂けたなら、また一つ感謝できる領域が広がるでしょう。

目の前に起こる出来事は、喜怒哀楽を通して多くのことを教えてくれています。

いつも手放せるということを知って、実行している人とそうでない人では、
出来事の意味は、全く違うものになります。


こういう話は、かつては神秘主義的なところでしか語られなかったことですが、
今では、量子物理学や脳科学など、科学的な検証も数多くなされ、
ゆっくりと静かに、人々の新しい価値観として浸透しつつあります。

私達は、更に一歩進んで、「発願→確信→受取」を行い、
意識と潜在意識の協力体制で仕事する方法を、自分から積極的に取り入れていきましょう。



⇒関連記事 [思い込みの呪縛から自分を解放して仕事をしていく]
⇒関連記事 [見聞きすることは、すべて自分にも関係があります]
⇒関連記事 [意識のエネルギーを創造性に生かす]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。