未来のワークスタイル 2015年06月
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
情熱という財産
私達が仕事に投資できる財産は、「情熱・時間・お金」の三つです。

なかでも「情熱」、すなわち自分の内側の「エネルギー」という財産は、
いつでも自分次第で無限に調達できるのですから、とてもありがたいことです。


目標を達成するまでは、行動し続けることになります。

なので、多大なエネルギーは必ず必要です。

ということは、どのようにして自分のエネルギーを高めるのかを理解しておくことは、
とても重要なことになります。


「情熱」として投資したい内的エネルギーは、身体・脳・感情・精神の四つのエネルギーです。

これらは互いに連動していて、一つを高めることで、その他の三つを引き上げることができます。

ただし、一つだけに頼ってばかりで、他を全くケアしない状態を続けると、
必ず不調和を起こします。

そのまま放置すれば、全体のバランスを取り戻すのに一旦全部をリセットするしかないことに
陥りかねないので、そこは注意せねばなりません。


最高レベルのエネルギーを発揮するには、
「身性(身体・脳)・心性(感情)・神性(精神)」のバランスが大切です。

「身性、心性、神性」すべてが高いレベルのエネルギーで調和すると、
パフォーマンスは一気にハイレベルになります。


身体のエネルギーを高める基本は、栄養・運動・睡眠です。

どれが欠けても、良質の最高エネルギーを出すことはできません。

特に身体は、投資できる三つ財産であるエネルギー(情熱)・時間・お金という三つの財産の
鍵を握っています。

たとえば、病気になって入院などすれば、三つの財産は支出だけに当てられ、
投資する余力が感じられなくなるかもしれません。


だから、身体を健康に保つためにも、栄養管理は大切です。

それにはバランスの取れた食事が第一ですが、
場合によってはサプリメントなどの補助食を生かすことも良いでしょう。

一般にエネルギーを十分に生み出すには、野菜・フルーツを多く取り入れることが必要です。

また明るく前向きでポジティブな思考を生むには、タンパク質を十分とることが大切です。


そして、運動すること自体が、エネルギーを生み出します。

年齢と身体の状態に合わせたレベルまで心拍数を上げる適度なストレッチや運動をしましょう。


エネルギーを潤滑に保つには、休むことも必要です。

特に、深い睡眠が大切です。

日中に疲労を強く感じる時には、10分~15分程度の仮眠を取ると、エネルギーは回復します。

仮眠と睡眠を正しく取れれば、身体は回復して、エネルギーをたっぷり創り出すことができます。

更に夜寝る前の時間は、明日の始まりに大きく影響しますから、大切にしましょう。


ちなみに、脳が正しく活動すると、
想像力豊かな解決策や革新的なアイデアは無尽蔵に出て来ることも、よく理解しておきましょう。


感情エネルギーは、いつも、恐れではなく愛のエネルギーにつないでいることが最も大切です。

気をつけなければならないのは、感情エネルギーの源泉を自分以外の別のものに渡すと、
非常に不安定な心的状態を強いられることになるということです。

他に依存するのでなく、
「思いやり」と「ありがとう」を入り口にして、いつでも愛のエネルギーにつながれます。


また、記憶に根差す恐れの感情は、外的刺激に触発されてとめどなく出てくるので、
「手放すプロセス」もしっかりと抑えておきましょう。


魂のエネルギーには、力強さや深遠さ、純粋さだけでなく、持続・継続する強さも大切です。

むしろ継続する強さがなければ、
純粋な魂がその素晴らしい輝きを現実的に生かすことが難しくなるでしょう。


魂の粘り強さは、日々の仕事にあと一工夫を加える積み重ね、進める頑張りが、
少しずつ育てていきます。

「もうだめかも」という時に、あと一歩進めるのです。

もう一工夫するのです。

地道なその努力、積み重ねが少しずつ粘り強さを育てます。


情熱的な仕事をしていくには、日頃の努力による地力が大切です。

投資できる三つの財産は、日頃の積み重ねで創造していきましょう。



⇒関連記事 [仕事への情熱を取り戻す方法]
⇒関連記事 [仕事中毒(ワーカホリック)に気をつけて]
⇒関連記事 [毎朝スッキリ仕事を始めるために]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
自分の人生に起こることに自分で責任を持てるようになっていく
「発願⇒確信⇒受取」の実践者には、独特の感覚が芽生えてきます。

結果を出すことにこだわりはするのですが、
たとえ思惑通りではない結果が返ってきてもたじろがないで、益々やる気が出てくる感覚です。

返ってきた結果に、たくさんの次につなげるヒントを見つけ、
発願したことが現実化するプロセスをどんどん加速していきます。


これは、「今」の自分のエネルギーの状態をとても大切にして仕事をするようになるからです。

仕事が進んでいく過程では、あらゆる人々の選択、思い、計画などがからみあってきますから、
何が起こったとしても、出来事は出来事として的確な処置を取りながらも、
今の自分のエネルギーの状態をチェックして、「今」を調え直していくからです。


自分の魂が喜べる選択して行動することに慣れて下さい。

自分がワクワクすること、自然と喜びを感じること、
内側から沸々と情熱が湧きあがってくるようなことをからめて、選択し、行動するのです。


「発願⇒確信⇒受取」でする仕事は、何も目新しい能力を獲得しようとしているのではありません。

本来人間誰もが持っている機能を健全に働くようにして、仕事していくのです。

すべての人が今すぐ、始めることができます。

というより、すべての人が、すでにそうしています。

ただここからは、自分の意図と宇宙の原理がどのようにハーモニーを奏でているか
注目していくのです。


仕事がうまく運ばない時には、自分にできることがあります。

自分の内側のエネルギーを調え直して、仕事を進めるようにするということです。

そのために最も頻繁に行うのが、「呼吸法」「四つの祈り」「感情解放の基本手順」です。


周りのエネルギーの流れが乱れている時は、
自分の呼吸も不規則になっていたり、浅くなっていたりします。

だから「呼吸法」で身体の正常なリズムを取り戻して、
身体を通して外に流れ出しているエネルギーを調え直します。


物事が滞ってきた原因として最も多い一つが、自分の内側にある古い記憶です。

だから「四つの祈り」で、かっての自分に愛と感謝の波動を注ぐとともに、
宇宙の原理のリズムとの調和を取り戻します。


記憶は時に、自由になりたい自分が自分の内側に強く出ていることを感情を通して知らせてきます。

だから、感情エネルギーを「感情解放の基本手順」でゼロフィールドに戻して、
ニュートラルな自分を取り戻します。


こうして自分の人生に起こることに、自分自ら責任を取る行動をするようになりますので、
出来事に過剰に一喜一憂しなくてすむことが多くなってくるのです。

自分を制限する「しばり」から抜けていくので、
ワクワクやドキドキを選択に同調させることがうまくできるようになってくるのです。


自分が自分の一番のサポーターです。

自分の内側を少しずつ自由にしていきながら、
これかも「発願→確信→受取」でする仕事を楽しんで頂きたいと思います。



⇒関連記事 [真の自己が納得し、成功を確信させる感性]
⇒関連記事 [「気づき」を得る感性を高める]
⇒関連記事 [「思いやり」から入る「ワタシ」を育む]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



エネルギーを感じる感性
エネルギーの流れを感じることができれば、自分自身が喜びを感じるところに気づけます。

実は、本人的には外に向けて努力しているような時でも、
私達の内側では複合的にエネルギーの調整が行われています。

真の自己は、エネルギーを注ぎ込むところを心身の健康にふさわしいところにしようと
次々とサインを出していますが、意識が別のところに関心を持っていると、
それになかなか気づけないのです。


意識を向けるところにエネルギーが注ぎ込まれ、増幅されます。

真の自己は、宇宙の真実である「変化」がわかっているので、
より良い状態に向上しようと未知の世界に踏み出そうとしているとします。

今は居心地のいい場所だと意識が感じている場合でも、
真の自己はそこから飛び出して新しい世界の学びを深めたいと思っていたりするのです。

真の自己のサインとは違うところのエネルギーを増幅していて、サインに気づけないでいると、
タイミングを逃してしまいます。


エネルギーを感じる感性を高め、自分の外側のエネルギーの流れが止まっていると感じたら、
自分の内側に注目
してみます。

すると、自分の内側のエネルギーもスムースな流れになっていなかったということに気づけます。

そうさせている思考癖の元となる記憶がありますから、そこへ愛と感謝のエネルギーを注ぎ込み、
流れを取り戻します。


自分の内側のエネルギーの流れを感じることができたら、真の自己が求めるところ、
勇気ある行動をとろうとしているところに気づけます。

そしてそこに注目して、愛と感謝のエネルギーを注ぎ込むのです。

すると、変化することをためらっていた気持ちは消え、
自分本来の才能を生かすことが、現実的で楽しいことに思えてきます。


穏やかでリラックスした時間と空間の中で、このように、自分をエネルギーでとらえて見てみると、
自分の内側の波動を高くすることで、滞った外側の状態に流れを出し、
状況を活性していくことができます。


エネルギーを感じて調整することで状況変化を起こす時、
現実的な変化がなかなか登場して来なくても、決して焦ってはなりません。

そこには学び取ることがたくさんありますから、今は内的な変化をしている時だととらえて、
一つ一つの経験を愛と感謝のエネルギーに置き換えていきましょう。


うまくいっていないと認知できたということは、
あと一歩で大きなステップアップになるタイミングにきていることを知って下さい。

「知覚」は、意識的な変化を始めることができるファーストステップです。



⇒関連記事 [苦しい状況を打破する鍵は、自分の内的エネルギーの状態]
⇒関連記事 [エネルギー対極調和の原理を理解して仕事する]
⇒関連記事 [心を静める時間を毎日設けて仕事する]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。