未来のワークスタイル 緊張を緩和させながら
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緊張を緩和させながら
聞いたことは、すぐに忘れてしまいます。

忘れているけども、潜在意識にはしっかり記録されていくので、
同じことを何度も聞いていると
知らぬ間に、それが、自分の習慣になっていたりするのです。

脳は、それを事実として働かせているのです。


目で見たことは、覚えていることが多いです。

だから、未来をこのように迎えたいと思うなら、
実際にその映像を描く方がいいのです。

その方が、意識の力を使って、うまく自動到達機能を働かすことができるからです。


経験したことがあればわかりますから、落ち着いて対応できます。。

経験がないから怖いのです。


ところが、幸いなことに、脳に事実として記憶されるのは
実体験か、実感がある想像かは関係がないのです。


だから、実感があってイメージされた映像が脳に記憶されている時、
脳は緊張感を伴わせないでも、すべての細胞に指令を送ります。


ようするに、自分が想像したことは、これから創造していくのです。

そのようにして、私達は生命を身体と共に運んでいるのです。

その延長線で、仕事もしています。


「役立つ仕事術」には、とてもたくさんの方々が、
緊張をほぐす方法を求めてやってきます。

毎日投稿している記事を少しずつでも読んでいきますと、
宇宙の原理や具体的な仕事のやり方が少しずつでも脳に入っていきますので、
知らず知らずのうちに、ポジティブな想像をするようになり、
以前より緊張しなくなったという方も大勢おられます。


また、二年前に始まった「未来からの手紙」は、アメブロを使っていますので、
手間をおかけすることにはなりますが、アメブロに登録して、
「役立つ仕事術」の読者であるというメッセージを添えて、「読者登録」なされば、
更新される度に、通知を受け取ることもできます。

「未来からの手紙」は短いメッセージが主体ですが、それだけに読みやすく、
緊張しやすい方からも、
毎日未来からのメッセージを受け取ることで、心を調和させていると、
たくさんのご感想を頂きました。


聴くことで情報を得る時の特徴と、
見ることで情報を得ることの特徴と、
実体験と想像体験で情報を得ることの特徴を上手に使い分けて、
緊張感をうまく緩和させてあげて下さい。

そして、皆さんが、
心から納得できる目的に、今日もまた一歩、前進されることを願っています。



⇒関連記事 [仕事で緊張しすぎる人におすすめの対処法]
⇒関連記事 [嫌な人と仕事をしなければならないなら(調和の原理)]
⇒関連記事 [営業の緊張感を取る方法(「ラ・ポール」)]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。