未来のワークスタイル エネルギー・アップ
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エネルギー・アップ
私達はこの身体に命を宿して仕事をしている以上、
心身のエネルギーを高い状態にすることができていなければ、
実行エネルギーが出てきません。

計画を達成したり、完成させたりすることで、
達成感」や「満足感」というエネルギーを得ることができます。

このエネルギーは、次なる目標や計画に挑むエネルギー源となるでしょう。


毎日に、小さな達成を積み重ねていきますと、
ずっと高い実行エネルギーを引き出すことができますが、
それもこれも、心身が健康であるからこそ得られるエネルギーです。

日頃からエネルギーを高い状態を保つために、
次に挙げるような工夫をしてみることをおすすめします。



定期的に、心拍数を上げる時間をとる。(運動など)

夜の深い眠り。日中の十分な休息と短い仮眠。

思考ではなく感性の時間を取る。
(瞑想、祈りなど)

日々の栄養バランス。

知的向上。
(読書、メンターなど)

利他の行い。(見返りなど一切期待していない奉仕など)

自然との一体感。

愛でつながる人との交流。
(家族、友人など)



疲れを感じる時には、意識の焦点を変えるようにしましょう。

ちょっと軽い運動をしたり、散歩したり、おしゃべりなども有効です。

疲れを感じる時には、自分の行動パターンを変えてみることが、
エネルギーを高め直すコツです。



⇒関連記事 [早起きして内なるエネルギーを高めて仕事する]
⇒関連記事 [エネルギーという無限の財産を生かす仕事]
⇒関連記事 [エネルギーを拡大しながら仕事する方法]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。