未来のワークスタイル 言葉上手
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
言葉上手
人は無意識に、
心の中で自分自身と無言の対話
をしています。

そこに展開されている対話は、驚くほど現実に影響を与えます。

ネガティブな話にいつも触れている人は、ネガティブな対話をよくしていますし、
ポジティブな話にいつも触れている人は、ポジティブな対話が得意です。


皆さんは、日頃、どういう人達に目が自然と向けられているでしょう。

その人達を見て、どのような思考や感情を抱いているでしょう。


日々、ふと頭に浮かんでくる思いや思考は、自ずと次の行動を誘導しています。

そしてその行動に見合った結果を、やがて受け取っています。


アファーメーションが、用い方によっては、仕事に大きな効力を発揮するのは、
日々私達が無意識に行う思考と行動の連携を、
効果的にポジティブな方向に誘導することができるからです。


ポジティブな思考さえしていれば、
何でもうまくいくと断言しているわけではありません。

ですが、明らかに、「したい」こと、「できる」ことをいつも考え、
アンテナを立ててながら意識的にポジティブな言葉を使う方が、
目的を成し遂げるための目標を達成するために
創意工夫していきやすい
のも事実です。


言葉の力はあなどれません。

言葉が頭の中で何度も繰り返されることで、
私達は無意識にその言葉を現実にしようとしており、
実際その通りの現実につながります。


考えること、それがモチベーションを生み、行動につなげます。

表現を変えれば、言葉はアイデアの種のようなもので、
それに「繰り返す」とか「感情」とか「記憶」といった栄養を与えて、
やがて果実を実らせる
のです。


アイデアを育てる栄養というのは、
そのアイデアに「興味」をどんどん持たせていくようなもの
です。

思いつきであっても、どんどん関心が高まり、豊かに膨らんでいきますと、
そのふとしたアイデアが実現に近づいていくのです。


この原理は、被害者意識を高めて、
自分を不幸にしていく閉じていく方向性のエネルギーを育てるのにも同様です。

逆に、心の内で無意識にする対話、
頭の中で無意識に繰り返している言葉の選択いかんによっては、
希望、可能性、発展という開いていくエネルギーを高めていくことにもなります。


言葉の選択が、自分を成長させもするし、破壊さえもするのです。


失敗や挫折、過ちの経験というのは、概ね、
自分の誤った思い込みによる記憶の再現
だったということを受け入れられるなら、
それらの体験は、
自分が手放すべきことを気づかせるためであったとわかります。

これから先をより良く生きるための魂の栄養になることがわかります。


「発願⇒確信⇒受取」で、
自分の思いと、信念、受け取る結果の関係性を体験していきながら、
何を思い、何を確信していることで、
自分が自分らしく現実を感謝していけるのか

体得していって頂きたいと思います。

今こうしているうちにも、頭の中では、
自分が選択している価値観に基づいて、思考しており、
これから受け取ることを私達は発信しています。



⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で自分の価値観を明らかにして仕事する]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」でする仕事の実践ガイドライン]
⇒関連記事 [仕事にも効果的なアファーメーション文の作り方]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。