未来のワークスタイル 愛を基準に
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛を基準に
私達は誰でも、自分独自のものさしで測って、出来事や物事を解釈し、
理解しようとしています。

人生や仕事に起こる出来事がどんな性質で、
どういう影響を自分に与えるか決めているのは、自分自身なのです。

私達が「嬉しい」と考えると、出来事は「嬉しいもの」となり、
「悲しい」と考えれば、それは「悲しいもの」になります。


出来事は出来事。

その性質は、自分の考えで決めています。


更に言えば、その出来事と遭遇する選択をしたのも自分自身です。

自分自身の思考や感情などのエネルギーを放ち、
宇宙の資源物質に届き、カタチ創られて、私達はそれを目撃します。

自分がそれをどうみなしているかが、現実的な出来事と深く関わっているのです。


人が放つパワーは、人の「気持ち(情感)」にあります。

その意味で、自分自身に対してどんな気持ちでいるかは、
出来事に対して大きく影響しています。

結局、自分が出したものが自分に返ってくるのです。


出来事に他の人が関わっている時には、
ついつい好ましくない出来事ならその因は、
自分以外の人にあると考えたくなるのが人情です。

ですが、「好ましくない」考えをしているのは自分自身ですし、
自分自身が放つ波動と共振しているから、その出来事を目撃しています。

誰かが関わっていようと、どんな出来事であろうと、
その出来事は、自分と自分の心が発して受け取った結果
であり、
自分以外の他の何も関係ありません。


ですから、ありのままの自分自身を愛することは大切です。

自分の内側が愛のエネルギーに満たされていれば、
それを映し出す愛にあふれる出来事を創造します。


もちろんいつも申し上げますように、
「自分を愛する」ということは、「自分に楽をさせる」ということと同じではありません。

本当に自分を愛しているなら、
自分を幸せにするために努めることには喜びがあります。

そこに、「犠牲者」という考えが入り込む余地はありません。

「愛」につながる選択には、心身にスッキリとしてクリアーで透明感があり、
温かく柔らかな感覚があります。


心身に違和感や不快感を感じるなら、
愛の波動ではない何かにセンサーが反応しています。

犠牲者」という考えがある時は、そういう状態になりますから、
すぐにわかります。


愛につながり、「発願」しましょう。

そしてそれに見合った結果を受け取ることに微塵の疑いもない確信で、
今この瞬間にできることに没頭しましょう。


「発願⇒確信⇒受取」は、私達が現実的な結果を受け取る公式ですが、
より豊かな結果を受け取るエクササイズでもあり、
現実的に素晴らしい最善最高最美なる人生と仕事を創造するための
エッセンスです。



⇒関連記事 [自分とシッカリ対話して仕事する]
⇒関連記事 [「決断」を躊躇しない「正しい」仕事にする]
⇒関連記事 [自分の基準でする仕事]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。