未来のワークスタイル 豊かさを呼ぶ
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豊かさを呼ぶ
「発願⇒確信⇒受取」で仕事する術を身につけて頂くまでに通っていくプロセスは、
人それぞれです。

なぜなら、その人の今を創っている思い込みは、その人によるからです。


とはいえ、すべての人に共通して知って頂きたいこと、
認識して頂きたいことはあります。

「役立つ仕事術」で話されていることは、
すべて「発願⇒確信⇒受取」に大切なことですが、
今回は共通して皆さんに分かち合って頂きたいことを挙げてみます。

これは、以前行われたワンデーセミナーで、
仕事をすることで豊かになるために、参加者皆さんで共有して頂いたことを、
かい摘まんでご紹介するものです。



宇宙は惜しみなく与えてくれることを認識する。

自分自身の癖の中に、「あれが足りない、これが足りない」と、
不足に基づく考え方があることに気づいて
下さい。

そして、「不足」の波動のままで何かを増強しようとしますと、
いずれまた、「不足」に戻ってきます。

ですから、「不足」に気づき、その状態からの脱却が動機になったとしても、
エネルギーの波動を「豊かさ」に移行してから出発する必要があります。

「豊かさ」の循環を自分にもたらすには、このことが必須です。


真実に反する考え方、たとえば「人生は豊かではない」の方が
 世間や自分の常識になっていたことに気づく。


目標を立てて頑張っても、自分自身が「豊かさ」を信じていなければ、
感性のアンテナは、「豊かさ」をとらえることができません。

自分の口癖の中に、
自分が深いところでどういう意識を選択しているか出ている可能性が高いです。

口癖に注目してみましょう。


強靭な意志を持ち続ける方法を知り、やり続ける。

「意志の強さ」を勘違いしている人が結構おられます。

真に意志が強い人は、持続力を発揮できます。

弾力性のある「意志」の発揮の仕方を育み、身につけて下さい。

それには、誰にもそれなりの意志力は備わっていますので、
自分の目標達成のために役立つ行動を、まず一つ継続しましょう。

意図して何かを継続すれば、自分の意志力を認めてあげることができるはずです。


今ある豊かさを認識する。

一番目のことを更に発展させて、
「ない」ものではなく、「ある」ものに意識を向ける習慣を身につけましょう。


惜しみなく与え、ありがたく受け取り、今ある豊かさに感謝する。

「空白の法則」を十分に理解して下さい。

執着心を手放し、感謝力を上げることが、
自分の波動を良い状態にキープするには大切です。

「願望」と「自分の思い」と「受け取る現実」の関係を、
「発願⇒確信⇒受取」の実体験を通して実感しましょう。


「出したものが返ってくる法則」をいつも心にとめておく。

自分が今、どのようなエネルギーの状態にあるかいつも気を配ることは、
とても大切です。

私達は常に、自分のエネルギーに同調することと共振しています。

特に、何らかの「不快感」を知覚できる時は、
波動を調え直すことが自分の内側にある時です。

「それは愛からか?それとも恐れからか?」

いつも自分に尋ねてあげましょう。


物事にくくりをつけず、「助け合い」を実践する。

人は誰でも、「これはこうだ」というくくりを無意識につけながら、
判断したり選択したりしています。

宇宙の調和は、「分かち合い」ながら調えられていきます。

もし与えることに強い打算が出てきているとしたら、
「調和の原理」を乱すような波動である「我」が出てきています。

そのような時は、
自分の行動がゴールデン・ルールでなされているか見直すことです。


ゆだねる。(結果は必ず出るから焦らない)

どうあがいたって、自分が出したことを結果として受け取ります。

受け取る結果の原形は自分の思いにありますが、
調和の原理の下で受け取る結果は、宇宙で調えられてもたらされますから、
それはもう天に任せて、
意識を「今」に合わして、
「今ある」ことをすべて使い、「今できる」ことをすべてやるように、
「ただいまこの瞬間」に集中する
ようにしましょう。

このことを、「発願⇒確信⇒受取」をパフォーマンスから見て、
「なる⇒する⇒もつ」と表現し、私達がいつもしていることです。

すべては、「今」です。



以上、「発願⇒確信⇒受取」を「豊かさを手にする仕事」として使って頂くために、
ワンデーセミナーで話されたポイントを挙げてみました。

皆さんお一人お一人が、
より豊かになっていかれることを、心よりお祈り申し上げます。



⇒関連記事 [「豊かさ」につないで仕事する]
⇒関連記事 [豊かな人生をおくるための50の教え(豊かさと仕事)]
⇒関連記事 [仕事に影響する精神的豊かさと物質的豊かさ]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。