未来のワークスタイル お金への思い
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お金への思い
瞑想ですとか、座禅をしたことがある方なら、
皆さん思い当たるところがあるでしょうが、
私達の頭の中では、意識することなく、次から次へと思いがかけめぐっています。

その思いとは、記憶が記憶を呼び起こしていく連鎖です。


将来性のことを考えているようでも、
記憶をベースにして、まだ起こっていないことを再現しています。

心を静寂にすることに取り組んだことがあれば、これに気づけますが、
そうでなければ、気づかないままです。

それだけ私達は、無数の記憶を持ったまま、
この瞬間の判断を記憶通りにしているということです。


従いまして、何度でも同じような場面を繰り返して対峙することになりますし、
自分で自分をそうしているにも関わらず、
「何で私ばっかり...」と慟哭したりもします。

これでは、元々純粋で神聖なる物事であっても、
まるで自分をいじめるために登場してくるかのように見えます。


金銭的に苦労が絶えないと信じ込んでいる人など、その典型的な例です。

お金自体は、元々純粋で神聖な存在ですが、
その人の記憶にあるお金は、その人を苦しめる存在というものになっているのです。

お金がにまつわる記憶を手放すことが必要です。

手放して、尊重して尊敬を持ってお金と関われているか、見直すことが必要です。


もし、今の職場にたくさんの怒りを持っているとします。

その怒りは、業務内容、クライアント、上司、部下、同僚、給料など、
いろんなことに向けられているでしょう。

その状態で収入を得ているとすれば、
その収入は自分を苦しめる存在ということになります。

お金はなにも悪くありません。

自分の思いが、自分を苦しめているのです。


お金は、幸せへの架け橋にもなる存在なのに、
お金の立場からしたら、そんな風に扱われて、深く傷ついていることでしょう。


お金もまた、宇宙の法則通りに、
完璧な量が正しい方向へ自然と進むという本来の働きがあります。

いろんな人の手を介しながら、自分の財布に入ってきます。

お金と仲良く良好な関係を持つには、人間関係でもそうであったように、
まずは自分の内側にある記憶を手放して、自由になることが大切です。


仕事をする目的の中には、お金を手に入れるということが、きっとあるでしょう。

ならば、お金にまつわる自分の思い込みを手放すことも、とても大切なはずです。


苦労して働いても、
なかなか生活が良くならないという思い込みをもたらすフレーズが、
世の中にはたくさんあります。

じわじわと自分に染み込んでしまったそれらの格言めいた誤った考え方も、
きっぱりと手放しましょう。


自分の思いが、それを肉付けする理由を集めて、
あたかもそれが真実であるかのような信念に仕立て上げていますから、
記憶を手放して、純粋なお金をとの関わり方を取り戻して下さい。

そうして、仕事を楽しむことが、
ライフスタイルを向上させることとになる世界にいらして下さい。


「発願⇒確信⇒受取」を実践なさっている皆さんは、
必ずそうなれるパスポートを手にしているのですから。



⇒関連記事 [お金と良好な関係で仕事する]
⇒関連記事 [チャンスを逃さず仕事するために(お金の管理)]
⇒関連記事 [お金の使い方を知っていい仕事をする]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。