未来のワークスタイル 友の幸せを祈る
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友の幸せを祈る
人に裏切られたり、誰かを忘れられずにいて苦しんだりして、
それが元で憎んだり恨んだりしてしまう感情は、とても厄介です。

頭でこれではいけないと考えて、「どうにか忘れよう」「前向きになろう」としても、
胸に抱えた痛みは否定しようもなく、
気分を落ち込ませ、表情にも陰りが出てしまう自分の気持ちに、
嘘をつけないような時
があります。


こういう時に問題解決する鍵は、自分の内側の真の自己です。

真の自分自身にどれだけ愛情を注ぎ、真の自己の信頼を取り戻せるかです。


体験するあらゆる問題は、元々、自分の内側にあったものです。

それまでは、奥の方にしまい込んでいて、気づくことがなかったかもしれませんが、
長い間、それを抱えたまま、今日まできたのです。


辛く、苦しい体験を今しているわけですが、
内側の自己にすれば、それまで意識としての自分に気づいてもらえず、
ただただ、耐えてきていたのです。

とても辛いでしょうが、そのことをよく理解してあげて、
内側の真の自己に、無条件に愛情を注いであげて下さい。

これまで、辛い思いをしていたことを、
意識としてやっと気づくことになったのですから、
これまでのことを気持を込めて謝り、ゆるしを願い、
そして耐えてきてくれたことに感謝して、
あふれんばかりの愛情で、抱きしめてあげて下さい。


内側の真の自己も、もちろん自分自身です。

ですが、意識ができることには限りがあるので、
これまで無意識の領域で一生懸命に力になってくれていたのが、真の自己です。

それに気づけた今こそ、愛して下さい。


誰にも、長年にわたってゆるせなかった記憶が、潜在意識にあります。

それに気づき、手放していくことは、魂の成長そのものです。

魂はこれからも成長していくために、
他にも問題解決をしていくことで、古い古い記憶を再現するかもしれません。


ですが、忘れないでほしいと思います。

大いなる神聖なる愛は、いついかなる時にも、
私達の力になりたくて降りそそいでいます。

私達の魂には、私達が元々あったところの神聖なる愛が記録されていて、
私達すべてでそれを共有しています。


だから、私達は、人々の幸せを祈りましょう。

愛を分かち合いましょう。

私達自身の内側の記憶を手放しましょう。


それは、祈りです。

誰かの幸せを祈るということは、
すなわち自分自身の幸せを祈るということなのですから。



⇒関連記事 [「出来事」を越えていく仕事力]
⇒関連記事 [嫌な人と仕事をしなければならないなら(調和の原理)]
⇒関連記事 [☆あぁ、大いなる愛よ~仕事で傷ついている友へ]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。