未来のワークスタイル どんどん手放す
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どんどん手放す
手放す」ことを習慣にしていくには、あれこれ頭で選別しないで、
次々と頭に浮かんでくることをその流れに乗って手放していくことをおすすめします。

頭の中にあることが無意識に組み合わされて
「思い込み」や「信念」として作られていますから、
どの「気持ち」や「思い」が、面前の出来事になって出てきているかはわかりません。

だから、どんどん手放して、真の自己を信頼してゆだねるようにするのです。


今、自分が体験している状況が手放されると、
当面のことではなく、何か別の問題が解決することになったりします。

メデイアで、あまり好ましくないニュースを見た時も同様です。

その時は、ニュースを見ている自分の気持ちを手放して、
真の自己を自由にしてあげる時がきているから、
それを今、目撃していると考えてみて下さい。

自分では知覚出来ていない何かを解決するために、
そのニュースを見ているかもしれないのです。


誰かから、相談を受けたり、話を聞いたりしても同じです。

私達は、根源的な存在という部分ですべてつながっていますから、
その人の幸せを願って祈るということは、
すなわち自分自身に愛のエネルギーを注ぐということです。

この先どんな結果が待っているかとか、過去の自分が何を見てきたとかではなく、
今の自分を愛して、手放し、気持ちを閉じ込めている鎖をほどくのです。


愛のエネルギーに瞬く間につながり直すことができる言葉、
「ありがとう」「愛してます」を、唱えましょう。

もちろん、セミナーなどで知り得た真言などをご存じの方は、
それをいつでも唱えるといいのです。


私達が出会う様々な人達や出来事は、すべて手放すための機会です。

自分自身を助けてくれるために、登場してきます。

もちろん、自分自身もその人達の力になれるから出会ったのです。


最愛の人が、何かを体験している時もそうです。

愛を交し合うその人は、互いに魂が成長する機会を得ている人です。

そこに偶然はなく、自ら出す波動と、完璧な宇宙の計らいを得て起こってきます。


覚えておいて下さい。

出会う出来事は、そのことにまつわる記憶をやっと手放す時機を得て、
経験
しています。

体験するたびに、手放していきましょう。


特に、罪悪感を持った時に、自分をゆるし、愛して、手放すことは大切です。

やったことを、なかったことにするというのではありません。

事実は事実として受け止めて、
そのままの自分自身をしっかりと愛情を込めて抱きしめてあげることが大切なのです。


突如として、強い不安が襲ってきた時などもそうです。

奥に隠れていた手放すべき気持ちが、意識できたということは、
手放す絶好の機会を得たということ
です。


何かに葛藤している時もそうです。

その体験をしている気持ちを素直に感じて、ゆるし、手放しましょう。

愛のエネルギーを注ぎましょう。


その時々の感情を手放すことを習慣にしていくのは、
単に「発願⇒確信⇒受取」をうまくできるようになっていくためだけではありません。

魂が成長するためにも、とても大切なことなのです。



⇒関連記事 [不快な気分になる元を手放して仕事する]
⇒関連記事 [自分を制限する思いを手放して仕事する]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で行われる「手放す」プロセス]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。