未来のワークスタイル 楽しいかどうか
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽しいかどうか
とてもシンプルな原理があります。

それは、
「自分がどんな気持ちでそれを見ているかを、
その対象に対する自分の認識として受け取っている。」

ということです。


仕事が面白くないと認識するその前に、
実は自分自身がその仕事を否定的な気持ちをぶつけて見ています。

自分が発した感情のままに、その仕事を見ているので、
当然ながら、自分には面白くない仕事になります。

仕事を面白く感じられない根本的な原因は、自分自身の「気持ち」のあり方です。


これは何も、仕事に対してだけではありません。

パートナーに対してもそうです。

自分のパートナーに否定的な気持ちをぶつけて、
明るく楽しい気分を味わうことなどできません。

肯定的な気持ちをぶつけて見るから、楽しい関係になるのです。


たとえば、恋愛の始まりの頃の心の中は、
肯定的な気持ちと否定的な気持ちが交錯しますが、
その人といい関係になりたい気持ちでいますので、
あらゆることを肯定的気持ちで見たいという感情が出ています。

恋愛ベタだと言われる人は、ここが苦手です。

否定的な気持ちで見ていますから、関係が発展するきっかけを見逃します。


お金に対しても同じです。

自分がお金に対してどのような感情を発しでいるかが、見事に返ってきます。

お金に関する古い思い込みを手放し、肯定的な気持ちを持っているなら、
その心地よさをいくらでも受け取ることができます。

ですが、お金のことを考えると気分が滅入るようでは、否定的な状況を受け取り、
お金の不足を体験せざるを得ません。


自分の仕事についてどのように感じていますか?

その通りのことを、皆さんは、仕事に関して与えています。

そして、与えたことに相応しいことを受け取っています。


出来事は、自分が発する波動に対応して起きてきます。

その意味で、自分の人生は自分自身で演出しています。

仕事を楽しみたいなら、
自ら、肯定的な波動を仕事に関することに与えていかなければ、
楽しさを味わえる状況にはなりません。

今の仕事が、自分に合っているかどうかは別問題にして、
まず、自分から仕事を肯定的に見るようにしなければ、真実は隠れたままです。

その状態で別の仕事に就いたとしても、また同じことが繰り返されるだけでしょう。


人生も仕事も、これからどうなっていくかは、
自分がそれに対して何を与えているかで決まる
のです。


快い感情も、不快な感情も、その程度には際限がありません。

古い記憶を手放し、それに対する自分の「気持ち」が変わるまで、
何度でも、時と場所を変えて同じことが繰り返されます。


際限はありませんが、とことん限界まで強まろうとしても、
ある程度のところで対極に向きを変えようとする心の働きがあります。
(エネルギー対極調和の法則)

この気持ちに耐えられないと感じると、その状況を変えようとします。

仕事に心地悪さをかんじたら、真っ先に思い浮かぶのは転職かもしれませんが、
その前に、解決しなければならないことがあります。

それが、「自分が仕事に対して抱く気持ち」です。


自分の内側のエネルギーを愛の波動にしましょう。

愛のエネルギーにつながり、良い感情を持っているなら、
それに相応しいあらゆることが調い始めます。

まず、いい気分でいる時の波動を発することです。

その工夫が大切です。

細かいところは、宇宙が引き受けてくれます。


「~さえ解決すれば、うまくいく」と考えている時は、
自分に「ない」ものを考えているので、決してそのようになりません。

幸せになるためには、まず自分の内側を幸せ波動にし、それを放ち、
人に幸せを与える
ことです。

何かを手にしたければ、まず自らのそれを差しだすことです。

「出したものが返ってくる法則」が、途切れることは決してありません。



⇒関連記事 [仕事を続けるための意識の力と無意識の機能]
⇒関連記事 [柔軟で信頼ある仕事をするには、自分との対話が大切]
⇒関連記事 [仕事といい関係を築く]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。