未来のワークスタイル 才能を伸ばす
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
才能を伸ばす
才能を伸ばしたいなら、
最も関心があって、やっていて楽しい活動一つに集中して、
トレーニングをするといいでしょう。

この方がエネルギーを集中的に使えて、
才能を伸ばせる可能性は高まります。

一つの才能が伸びてくれば、自信も湧いてきて、
触発されて他の才能を伸ばすことも楽しくなります。

結局この方が効果的に才能を磨くことができます。

一つの活動に成功したら、次の活動に移ればいいのですから。


「マルチタレント」という表現がありますが、
そうなりたくて、欲張って一度にたくさんの活動に手をつけますと、
エネルギーが分散してしまい、
結局何一つ形にならなかったというのは、よく聞く話です。

どれもこれも中途半端に終わり、
「多芸は無芸」と評される人に仲間入りしかねません。


皆さんがなさっている仕事の世界で、
素晴らしい実績を残されている人達をよく観察すれば、
彼らは、案外、ごく当たり前のことをしているに過ぎないと気づくでしょう。

彼らは、自分にとってベストな方法で、
自らの才能を表現することに努め
ておられるのです。


前回お話しましたように、まず自分自身を愛することです。

そして自分の才能を発見し、
その才能を開花させることに、全身全霊没頭しましょう。


人は、意識を集中させることで、
その対象のエネルギーを益々拡大させ、発展させることができ
ます。

これまでにも折りに触れて話してきた通りです。


前回のお話も参考にして頂いて、
自分の内側で気づいてくれるのを待っている自分本来の才能に注目しましょう。

自分がとても関心があり、それをすることがとても楽しいということの中に、
自分の才能が触発される魂の喜びがあります。

それを集中して開花させて行こうというのですから、
少々厳しいトレーニングであろうが、魂はキラキラ輝き、
発展エネルギーを拡大し続けることができるでしょう。



⇒関連記事 [仕事力を高めるには、自己成長が不可欠]
⇒関連記事 [「今」何を思い仕事しているか]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で意志の力の働かせどころ]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。