未来のワークスタイル 五つの恐怖
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
五つの恐怖
いつもよく申し上げていることですが、同じ選択、同じ行為であっても、
それが「愛のエネルギー」につながってするか、
「恐れのエネルギー」につながってするかで、
やがて実体験する現実はまるで違ってきます。


「愛のエネルギー」でするなら、
平和で明るく発展的で、広がりの方向性が生まれてきますが、
「恐れのエネルギー」でするなら、
闘争と不足を余儀なくされ、究極の方向性は収縮に向かいます。


ですから、「恐れ」を手放し、「愛のエネルギー」に満たすことは、とても大切です。


ですが人には、自然と生じる「恐れ」もあります。

それは、次の五つです。


肉体に危害を加えられることへの恐怖(お仕置き、懲罰など)

辱めの恐怖(ばかにされる恐怖)

変化への恐怖

無力感の恐怖

拒絶の恐怖(心が寒くて震える)


これらは、生命の維持のために必要なことでもありますから、
しかるべき時には自然と生じる「恐れ」です。

従いまして、これらが出てくるからといって、
自分がネガティブだというわけでもありませんし、
成功出来ない人間だというわけでもありません。


大切なのは、これらの恐怖が出てきた時に、
自分が「恐れ」を感じていると知覚し、そう言う自分も受け入れて愛し、
負の感情自体は手放す
ようにすることです。


感情解放の基本は、次の通りです。

知覚

承認(認識)

受け入れ

解放(ゆだねる)


感情エネルギーをゼロにするのは、やり方さえわかればそう難しいことではありません。
感情解放の基本手順



大切なことは、自分をまるごと受け入れてあげることです。

その時、自分の内側に眠る計り知れない可能性とパワーの扉を開くことができます。

自分を、いつも愛してあげて下さい。



⇒関連記事 [「恐怖」を感じても、仕事をやり抜く]
⇒関連記事 [恐怖とうまくつき合えるようになって仕事する]
⇒関連記事 [「できる!やれる!」は恐怖心を追い出す]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。