未来のワークスタイル 成果を手にする
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成果を手にする
大きな成果を上げるには、じっくりと時間をかければいいのですが、
大きな成功を考えることが好きな人の中に、結局、何も変わらない人を結構見かけます。


大きな成果を上げるために大切なことは、
そのための小さな成果をどんどん得る
ようにしていくことです。

小さなことから、どんどん成し遂げていくことです。

大きな成果というのは、その積み重ねの集大成です。


こう申し上げると、経験不足や年齢、性別、社会的ポジションなど、
現実的なことを理由にして、いろいろとおっしゃる方がおられますが、
大きな成果を本当は望んでいないとしか思われません。

小さな成果の集大成が大成功につながると申し上げているのに、
小さなこともできないで、どうして大成果を上げることができましょう。


たとえ今何歳であっても、学び、達成感を得ていくことを続けていきます。

それが、生きていくということです。


それに何故、自分はそれを成し遂げることを望んでいるのでしょう。

きっと、言い訳に引用したその理由を自分は手に入れたいと願ったからでしょう。


言い訳がすぐ出てくる人は、成果ばかりに気をとられている傾向がありますので、
それを手にしようとした目的を忘れないようにする必要があります。

だいたい「できない理由」を集めるのが得意な人は、それをやる目的が不明瞭です。

気持ちが、「だったらいいなあ」のままです。

それでは、明らかにパワー不足。


「だったらいいなあ」が、
「必ず成し遂げてみせる」という強い意志レベルまで高まっていなければ、
どんなにそうなりたいと発願しても、
宇宙には、その人の本気としてこだましません。

弱い力で引き寄せようとするから、それなりのことしか経験できないのです。


本気の発願なら、自分から何かを依頼して断られることがあったとしても、
「拒絶」の意味は、「不可能」を意味しません。

自分の中で「拒絶」の意味を再構築することは、
恐怖感をしのぐことに大きな力です。


とある出来事に対して、人間は二つの意識を持ちます。

その出来事という事実と、自分で解釈をつけるその出来事に対する意味づけです。


出来事は出来事。

それを自分の解釈で意味づけて、肯定的にも否定的にもします。

そして、どちらの解釈をしたとしても、その意味づけの裏づけを探し出します。


たとえば、「拒絶」に対して否定的な意味づけをする時は、
「自分が間違っている」
「自分には不適格だ」
「自分には資格がない」
「自分には価値がない」とか結論づけたり、
「失敗者」という烙印を自らに押したりするのです。


ナポレオン・ヒルは言います。

「全ての悪い出来事には、それと同じくらいの良い出来事の種子がある。」


さて、肯定的、否定的、どちらの意味づけを、その出来事につけますか?

必ず成し遂げていきますか?

それとも、相変わらず「だったらいいなあ」と、ごたくを並べることにしますか?


営業の仕事の話をする時によくする話ですが、
頼み事を受けてもらえるかどうかは、要は数字と確率の話です。


最初は、100回頼んで1回のOKが取れるかもしれない程度かもしれません。

或いは、95回連続拒絶された後、5回連想OKかもしれません。


確実なことは、OKを出す人は必ずいるということです。


また、頼み続けて、学び研究し工夫することを続けると共に、
感謝すること、楽しみにすることで、確率はどんどん高くなります。


回数を重ねていき、トータルでいい結果になれば十分喜べるはずです。

物事をどういうスパンで見るかは、
その出来事に対する解釈と意味づけによって大きな違いとなります。


この真実を受け入れて、「発願⇒確信⇒受取」を続けていくと、
実はOKを出したい人がこちらを探しているのだということに気づくはずです。


「求めよ。さらば与えられん。」


「発願⇒確信⇒受取」で、自分の望みと宇宙の原理の関係を味わっていく人は、
この言葉に大きな意味があったことを実感し、驚くことでしょう。


以上のことをよく理解なさって、発願し、行動しましょう。

あらゆることが自分の目的達成の後押しして下さる仕事を、
皆さんは、なさることになります。



⇒関連記事 [仕事の成果をもっと受け取るために]
⇒関連記事 [自分の内面を成長させ、もっと仕事の成果を上げる]
⇒関連記事 [望みどおりの仕事の成果を得るのに大切なこと]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。