未来のワークスタイル 手放すべき感情
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手放すべき感情
感情が創造のパワー源であるというお話をしました。

一方で感情は、負の働きをするパワーにもなり得ます。

負の働きを起こす代表的な感情は、次の六つです。


1.無気力

2.悲しみ

3.恐れ

4.渇望

5.怒り

6.誇り



これらの感情が出てきたことを知覚したら、
即座に「感情解放の基本手順」を開始しましょう。

これらの六つの感情は、
まだ自分の内側を愛のエネルギーに調えることを知らない人は、
次から次へと出てきますから、
最初のうちは、手放すのに忙しくて大変に思えるかもしれません。

ですが、それだけそれまでの自分は、
過去に獲得したパターンにハマっていたということです。

最初は手放すのに忙しいですが、
これまでにいつのまにかその癖がついてしまったように、
感情を解放するというパターンも、やがて自分の無意識がしてくれるようになります。

私達の脳は、自動回路を創るのが得意ですから。

大変なのは最初のうちだけです。



感情解放の基本手順の詳細については、別の記事にゆだねますが、
基本は次の通りです。


【感情解放の基本手順概略】

「この感情をできるだけ認めることはできますか?」

「それを手放せますか?」

「手放しますか?」

「いつ?」


⇒最後の質問に「今」と自然に答えられるようになるまで、
 この質問のステップを進めていく。



また、いい感情を手放すと、更に良くなることも知っておいて下さい。

ネガティブな感情は手放すとその感情が弱くなりますが、
ポジティブな感情は手放すと強くなるのです。

また、いい感情を手放すことで、抑圧と執着をも弱くすることにもなります。

代表的ないい感情は、次の三つです。


7.勇気

8.受容

9.平安



これらを知覚しますと、
自分の内側を調えて宇宙の大愛と同調することを知らない人は、
いつまでもその気持ちを持ちたいという思いが強くなりますが、
本当にいつも勇気と受容と平安にある人は、そこに固執せず、手放している人です。

手放すと、更に拡大して返ってくることを知っているのです。


だから、惜しみなく愛します。

あるがままに受け入れます。

恐れを手放し、争いが入ることはありません。


まずは、自分の可能性をせばめている感情を手放し
明るく軽いエネルギーを、自分の内側に保つことを覚えましょう。

手放して生まれるスペースに愛のエネルギーを招き入れ、
勇気受容平安を感じましょう。


そしてその感情をも躊躇なく手放すご自身に出会えた時に、
「発願⇒確信⇒受取」は思いもよらぬ早さで、
願いを現実として皆さんに届けるでしょう。


感情は、いくつか組み合わされて、日常沸き上がってきます。

大切なのは、感情を知覚し、受け入れ、手放すことです。


手放した感覚を実感なさるには、視覚的な感覚、聴覚的な感覚など、
五感の中の自分が最も知覚しやすいパターンがあるはずです。

もちろん実際に目で見たり、耳で聞いたりするのではなく、感覚的な知覚です。

人によって、知覚の仕方は千差万別ですが、
手放せた時、軽く涼やかな感覚を得るはずです。

人によっては、明瞭で開けた感覚と表現する人もいます。


また、三つの幸福感に当たるいい感情を何故手放さなければならないのかと、
疑問に思う方もおられるかもしれません。

ですが、そう思われた瞬間に、
「執着」という「渇望」の感情が生じたことをおわかり頂けますでしょうか?


宇宙のただ一つの真実は、「変化」です。

全てが揺れ動く波動です。

そして出した波動は、共鳴するものを引き寄せます。

出したものが返ってきます。


だから、幸福感と自分が思える感情も、迷わず手放しましょう。

最初の六つの否定的な感情を手放しますと、
対極の質の波動となり、やがて返ってくるでしょう。

後の三つのいい感情は、更に豊富な感情を連れて返ってくるでしょう。


何故なら、宇宙の真実は変化であり、成長に向かう方向性を持ち
私達もまた、宇宙の一部だからです。


感情を手放すことを、日常にふんだんに取り入れるなら、
やがて心はいつも善きことに満たされるようになり、
頭の中には美しいメロディーが流れ、
目は美しいものを優先的にとらえるようになり、光を見ます。

否定的な感情に翻弄される日々から、解放されて下さい。



⇒関連記事 [反発したくなる感情と折り合いをつけて仕事する]
⇒関連記事 [仕事に影響を及ぼす負の感情とのつき合い方]
⇒関連記事 [感情にたまった毒素を消して仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。