未来のワークスタイル 個性と営業
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
個性と営業
力と競争が主流であったかつての時代、
優秀な営業パースンにもそのセンス、高いレベルが求められていました。

今の時代でもその名残りはまだありますし、
それがすべてだと主張なさっている会社もあると思います。


ですが、以前から申し上げていますように、
時代を動かすエネルギーは、今、変容の過程にあります。

新しい時代のエネルギーでは、
互いに助け合い、分かち合うことが力を発揮します。


ですから、何も営業パースンすべてが、外向的で交際上手で、パワフルで、
競争心が強い人である必要はありません。

そのような自分を力強く振る舞う人が、優秀な営業パースンに多い中でも、
新しい時代にあったエネルギーを上手に扱い、調和していくことで、
優秀な成績を上げる営業パースンになることは、十分に可能です。

かつては、新しいタイプの優秀な営業パースンは圧倒的に少数派でしたから、
随分と気苦労なさった方も多かったことでしょう。

ですが、時代のエネルギーが大きく変容していきつつある今、
これからは調和、平和、分かち合い、繊細さなどに長けている人が、
トップセールスとなる組織も増えてくるはずです。


どちらかというと以前はあまり目立たなかった、
誠意とねばり、細かい気配りができる人が力を発揮します。

営業と言えば、
あつかましいくらいに押しの強い人ばかりが力を発揮していた時代は去り、
どちらかというと万事控えめな態度が、
お客様に意外と大事にされる場面が増えてくるでしょう。


「発願⇒確信⇒受取」を身につけていくことで、
このような新しいタイプのトップセールスになることができます。

皆さんは、質の高い顧客をたくさん抱えられ、
リピートオーダーをたくさん頂いたり、紹介客をたくさん頂いたりなさるでしょう。

もちろん、ご自身はパワフルタイプだという方々は、これまで通り、
得意の力強いセールスに、
優しさと気配りを兼ね備えた営業パースンになっていかれます。


「発願⇒確信⇒受取」を営業の仕事に生かすということは、
皆さんのありのままの素晴らしさを更に高めていくということです。

どうぞ、発願して受け取るという仕事のやり方を楽しんで下さい。



⇒関連記事 [自分を高めることを個性にして仕事する]
⇒関連記事 [聴く技術を高めてする営業の仕事]
⇒関連記事 [拒絶の恐怖を乗り越えて営業の仕事をする]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。