未来のワークスタイル まだ、いける
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ、いける
逃げることばかり考えているのは、どこかにまだ余力がある証拠です。

その余力の使いどころは、逃げることだけでなく、他にもいろいろあるはずです。


その中から、一つの明るく前向きでそうなった的なことを選択し、行動に移した時、
自分の可能性を覆い隠していた思いの雲が少しずつ霧散し始め、
その合間から顔をのぞかす太陽光のごとく、一厘の知恵がもたらされます。


もしその知恵が、やっとの思いで決めたことをやめる別の選択の知恵だったとしても、
こうして現れたその光を見逃すことはできないでしょう。

とことん追い詰められても、ぎりぎり必死のところで踏ん張り、
自分の内側にとめどなく出てきた悪魔の囁きを振り切ってでも、
ポジティブに行こうと戦ってきた者だけに聞こえる、
宇宙の無限の叡智からの知恵だからです。


成功するというのは、
どのようにして創造的な考え方をするか学び続けていくということです。

一度学び、知覚すれば、
次からは、そんなに時間がかからずに知恵を受け取れるようになります。


「発願⇒確信⇒受取」を続けていきますと、これがスムースにできるようになって、
先見力が高まり、これから受け取ることの前準備がしやすくなります。

発願したことを受け取る時期を察知して、
次のステップにも並行して取り組むようになります。

そんな皆さんの仕事ぶりは、
「仕事が早い」人という印象を周囲に与えるでしょう。


実際、既に発願したことを受け取る頃には、次の発願は既にしていて、
そのための行動に取りかかっているので、こちらもほどなく受け取るわけです。

ですから、どのように発願していくか段階を踏んでいく計画をいつも描きます。

しかもその計画のプロセスは、受け取る結果が違えば変更も可能なものにします。

そんな皆さんの仕事ぶりの印象は、「楽観的で前向き」な人と映るでしょう。


こうして皆さんが身につけていく、人生で大切にするものに順位をつけて、
最も優先順位が高いものを発願し受け取る時期を察知したら、
次のものに進む
仕事ぶりは、
時に、功利主義として誤解されることがあるかもしれません。

誤解や不幸に出会った時には、逃げずに堂々と立ち向かいましょう。

誠実さ忍耐が大切です。

皆さんは、いつも愛のエネルギーにつながり仕事をする人ですから、
忍耐強く誠実に対応し続ければ、愛のエネルギーは相手にも流れ出しますので、
必ず道が見えてきます。

これもまた、あらゆる誘惑の声を断ち切り、
自分の真の目的に向かっている者が見ることができる無限の叡智の光です。


ほとんどの人は、無意識かつ自動的に自分を限界づけてしまいます。

お金、時間、情熱など、自分自身で限界を決めて、
宇宙の無限の可能性が現れるのを遮断
してしまいます。


「発願⇒確信⇒受取」で仕事に成功をおさめるようになってきた人なら、
アイディアや機会は、
自然と目の前に現れてくるようになっている実感があるでしょう。

ですが、周りの人すべてがそのように感じることができるわけではありません。

まだ大方の人達のように、
制限の中でしか物事を判断できない人がたくさんおられます。


誤解を受けた時に私達ができることは、
自分の内側の宇宙をどこまでも広げていくことです。

愛のエネルギーとの一体感を強めていきます。


またもし、限界を訴える人が現れてきてくれたら、
その限界を自分の記憶の中にまだ持っているということだと受け入れて、
自分自身の記憶を手放すことです。

こうしてまたひとつ、皆さんは、
自分がまだ気づいていなかった無意識にかける心のブレーキをはずすことができます。


基本は、「発願⇒確信⇒受取」です。

これを行ってきながら、限界の鎖を次々と解き放っていきましょう。

かつては逃げることしか思い浮かばなかったことにも、
いつのまにか「チャンス」としか見えないようになります。



⇒関連記事 [自分が価値あると認めることをあきらめずにやり続ける]
⇒関連記事 [あきらめずに仕事して、かつ委ねる(「発願⇒確信⇒受取」第三段階)]
⇒関連記事 [有名な願望実現実践法(やることリスト6項目)]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。