未来のワークスタイル 自分の成長
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の成長
宇宙の原理と調和しながら仕事する話を中心に、ここではお話をすすめていますが、
何も現実的な努力、たとえば仕事の技能を高めたり、
メンタル、身体的健康の管理をしたりといったことは
何もしなくていいというわけではありません。

ですから、「発願⇒受取」ではなく、「発願⇒確信⇒受取」なのです。

「確信」のところに現実的な変化を楽しんで頂くいろんな様相が含まれています。


現実的に起こるいろんな出来事や、
それに合わせて生じる自分の感情などをどのように取り扱い、
どのように感謝と喜びに変えていくか
というところに、
人生の醍醐味があることも忘れてはなりません。

「発願」を愛のエネルギーで発することの大切さをよくお話しますが、
現実的な「確信」のところでは、
記憶の再現による経験や感情を味わい、それを手放しテーマを完成して、
魂を成長させていく
という面もあるわけですから、
現実的な成長を楽しみながら、毎日を楽しんで頂きたいと思います。


確信を高めていくという意味もある仕事における諸々を
愛のエネルギーでするためには、
愛情を注げる製品やサービスを見つけるということも大切です。

すなわち、ものごとの良い面を見つけることが上手にできるようになっていくように
工夫するのです。

或いは、多面的な戦略を練って練って練りまくって、
失敗したとしても再度改良を加えて、
しつこいと言われる位に自分の仕事を売り込む粘り強さも忘れてはいけません。

最終から、すべてがうまくいくということは、仕事においては稀なのですから、
何度でも納得のいくまで飽くなき探求をして頂きたいと思います。


たとえば営業の仕事で言えば、売れる売れないは確率の問題です。

100件まわって1件の契約が取れるところから始まったのなら、
それを1000件まわって10件の契約を取る仕事にするもよし、
100件まわって10件の契約を取る実力にまで、実力をつけていくもよし、
とにかく自分次第で、
自分の成長をどのように楽しんでいけるかを決めて実行しましょう。


また、仕事にはお金にまつわることは必ずあります。

自分の仕事はお金を扱っていないから関係ないということはありません。

現に、今月もその仕事でお給料を頂くわけですから。

従いまして、お金の管理をきちんとするということも、
仕事には欠かせない要素です。

これまでに、お金に関するお話もしていますから、それらの記事も参考になさって、
お金との健全で賢い関わりを習得しましょう。


宇宙の法則に例外はありません。

法則を、現実生活にどのように生かすかは、ご自身の現実的な努力にかかっています。

楽しんでいきましょう。



⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」を仕事に取り入れると始まる自己成長]
⇒関連記事 [魂を成長させながら仕事する]
⇒関連記事 [仕事力を高めるには、自己成長が不可欠]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。