未来のワークスタイル 自分の成長2
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の成長2
「発願⇒確信⇒受取」で、より確信して仕事するには、
行動を質的にも量的にも高めることが大切です。

行動を促す要因としては、
感情エネルギー健康に関すること、人間関係に関すること、お金に関すること、
そして時間に関することなどがあります。

どれも、行動を高める要因となると共に、
逆に行動しない言い訳にもなるものばかりです。

そして、私達が何かを成し遂げようとして投資できるものは、
情熱時間お金の三つ。

情熱とは、感情エネルギーと身体エネルギーの組み合わせです。


すなわち、その人が物事をどのように考えるパターンを持っているかで、
せっかくの素材が、宝にも足かせにもなるのです。


私達は、生まれながらにして無限の宝を内側に持ちます。

その宝を表に出して生かし、自分の才能や強みにするには、
学びと出会いが、その目覚めのきっかけとなります。


「発願⇒確信⇒受取」を進めるにおいての学習には、
知識レベルの学習感情を伴うレベルの学習無意識レベルの学習があります。


知識レベルの学習には、
ここでお話していることも少しはお役に立てるかもしれません。

ですが、感情を伴うレベルの学習となりますと、
その学習材料は皆さんのそれぞれの人生で起こることになりますから、
皆さん自身が積極的に明るく前向きに取り組んで頂かなければなりません。

(無意識の学習については、次の機会に譲ります。)


どのような感情に関する学習をなさっていくかと申しますと、
「怒りを一瞬で愛に変えられるか?」
「一瞬のうちに自信を取り戻せるか?」

という二つのテーマが中心になります。


主に人生のどのようなテーマでこれらを学ばれるかと申しますと、現実生活では、
身体(美しさ、健康など)、人間関係お金に関することが
最も多く皆さんの心を動かすでしょう。

自分を愛せるような美しさに興味を持っている方は、
たくさんおられると思います。

また、友情、恋愛、家族、両親などの人間関係に
心を割いておられる方もとても多いでしょう。

また経済的な自由を求めたり、
豊かな生活に強い憧れを抱いている方もかなりおられると思います。


次に多いのは、自分のキャリア仕事でしょう。

自分の仕事に満足している、或いは仕事を楽しめているという人は、
このテーマは、自分を高めるといったところに移行していると思いますが、
仕事が苦痛だという段階の方もかなりおられると思います。


たとえば、自分にとって大切なことに自由に時間を使え、
住みたい場所で住みたい家に住んでいる方はあまりおられないでしょう。

そうなっていないことが、自分を行動に駆り立てて、
ゴールを達成できる十分なエネルギーにすることができているか、
或いは、それが足かせで、
もうこれ以上の改善をあきらめる言い訳にするかという差が、
現実的な行動意欲の差となって表われます。


これらの感情を伴うレベルの学習を扱っている本やセミナーはたくさんあります。

自己啓発系のものもありますし、
心理学系のものや、最近では脳科学的なものもあります。

そのどれもが知識レベルの学習として取り入れている段階では、
どんなに学んでも、行動を高めることには、なかなかつながってきません。


実際に行動を起こすエネルギー源は、皆さん自身の気持ちです。

感情が行動を高めるパワー源となります。

学んだことに感情というエネルギーを合わせて行動に移行するには、
自分が正しいと思う価値観で生きていることがとても大切です。


自分の素直な気持ちと向き合い、それを受け入れることを省きますと、
感情をエネルギーに無理に強いることになりますので、いつか破綻します。

このパターンに陥っている人の特徴として、
物理的なことだけがモチベーションになることが多いのです。

それがきっかけでエンジンがかかるところまではいいのですが、
そこに精神性を高めることを満喫することを是非加えてあげて頂きたいと思います。


「発願⇒確信⇒受取」は、目に見える物理的、現実的な変化と、
目には見えないが明らかに「ある」変化の両方を楽しんでいきます。

それを味わうことができるのは、行動している人です。

行動を楽しんでいる人です。


頭の中にはあるのに、まだ実際に始めていないことがあるなら、
ぜひこの機会にスタートして頂きたいと思います。

感情を伴う学習に積極的に取り組んでいきますと、
行動力はぐんと力をつけていきます。



⇒関連記事 [才能を伸ばせる仕事は楽しい]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」を仕事に取り入れると始まる自己成長]
⇒関連記事 [周りの人を力にして仕事する(マスターマインド)]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。