未来のワークスタイル 華やぐ感性
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
華やぐ感性
毎日を新しい気持ちで始めれるようにする工夫が大切です。

懸念事項がたくさんありますと、
ついつい昨日の気分を引きずったまま、一日を始めてしまいがちですが、
そうなりますと、気分もよどんで、
気づきを得るたくさんの力添えを見過ごしてしまいます。


新しい仕事を始めた最初の頃は、
新鮮な刺激をとらえようとする感性も研ぎ澄まされていますので、
たくさん新しい感動を得ることができるのですが、
仕事では、難しい局面も多々訪れますし、
いろんな考え方をしている人が集まって進めていくことになりますので、
どうしても、消化不良のままの感情を引きずることも起こるのです。


新しいものへの好奇心や期待、発見する喜びの入口は、
思考ではなく感性です。

頭で考えて作り出すのでなく、
感じて感情が触発され、エネルギーが高まり、感動するのです。


ですから、リセットされた新鮮な気分で一日を始めることは、
仕事に情熱や喜びを見出していくには、とても大切なことなのです。


日々新鮮な気持ちを持続していくためには、
私達は、自分の感性を磨いていく必要があります。

その方法はいろいろです。

音楽や絵画など、芸術に触れることもいいでしょう。

美味しいものを頂くのもいいことです。


気のいい場所に出かけて、
いいエネルギーの中に、たっぷりとつかるのもいいでしょう。


日本には、四季折々の様々な美しい景色があります。

世界中のどこを探しても、
こんなにいろんな表情を見せてくれる美しい国土はありません。


それだけに、日本に暮らす人々には、繊細な感性が備わっています。

都会に暮らしている方なら、
そんな美しい日本の季節を感じることも、なかなかできなくなっています。


感性が喜ぶような時間が途絶えますと、どうしても「らしさ」は消えていきます。

感性が自由に反応するように、
毎日を新しい気分で始めることは、仕事する私達にはとても大切なことなのです。


一日のサイクルを見直してみましょう。


感性を甦らすことができるリズムになっているでしょうか?

感謝で始まり、感謝で終える一日を過ごせているでしょうか?


最近どうも調子が悪いと感じているなら、
特に、感性が喜ぶ時間を自分にプレゼントしてあげて下さい。

皆さんが皆さんらしく、今日も仕事をできるように。



⇒関連記事 [決断を裏付ける感性のある仕事]
⇒関連記事 [仕事に生かせる「感性」を育てる]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で身につく感性]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。