未来のワークスタイル 無限の可能性
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無限の可能性
宇宙そのものは、無限の可能性に満ちあふれています。

それなのに、私達は自分で自分の思考を制限づけて、
自分の可能性を数々の条件付きで規制したり、
最初から無理とあきらめたりしてしまいます。

その制限してしまっている最たる原因は、自分の内側にある古い記憶です。

記憶の中で形成してきた思い込みや思考・行動のパターンです。


そのほとんどは潜在意識にあって、無意識的に選択して行われているものですから、
自分では気づいていないものもたくさんあります。


「発願⇒確信⇒受取」という新しい価値観を自分の内側に定着させていくと同時に、
思い込みの自然消去ができるようになるまでは、
意識的に、感情解放の基本手順などを行って、
こまめに古いデータを消して
いきましょう。

潜在意識の記憶は、
身体の反応や感情の高ぶりなどで出てきていることがわかりますから、
その都度、こまめに手放していきます。

意識して繰り返し手放すことに取り組んでいけば、
「知覚⇒反復⇒獲得」の法則により、
最終的には潜在意識がそれを引き受けてくれます。

そこまで進みますと、
行動のたびに常に潜在意識による手放す作業も行われるようになっていきます。


仕事では、あらゆる経験を最大限に生かすように心がけます。

その経験が、大いなる叡智から届けられた直感によるものか、
過去の記憶の再現によるものか、はっきり判別することは難しいでしょう。

では、どうすればいいかと言いますと、
何事にも明るく前向きかつ情熱的に取り組むようにします。


脳は、経験を増やすことで、
応用性とか複数の情報の組み合わせがとても上手です。

それが正しい選択かそうでないかで悩まななくても、
どんどん果敢にチャレンジしていけば、
良いものを優先的に選択していくように自然淘汰されていきます。


結果がどうであれ、それは自ら放ったエネルギーに同調して返ってくるわけです。

いずれにせよ、脳は、宇宙の生成化育、進化発展の方向性に進もうとしますから、
「発願⇒確信⇒受取」で経験していくことで、
同時に希望をカタチにする精度を上げていくことができます。

細かいところは宇宙にお任せして、
どんどん発願して、行動し、受取っていって下さい。


大いなる叡智は、私達の想像も及ばない段取りをアレンジできます。

それを察知し、それに同調できる方向へ進めていくことが脳にはできるのです。

自己イメージを強くして発信することは、
自分が望む方向性を宇宙に伝える大切なプロセスですが、
受け取る準備としては、そのイメージに固執し過ぎす、ゆだねて、
ただ今この瞬間を楽しみながら没頭する
くらいで、
理想に益々近づいていくには丁度いいのです。


自分が見聞きして作り上げた自己イメージの更に発展形、もしくは改良形を、
宇宙も脳も創り上げようとしてくれます。

自分のことを、信じている人も、そうでない人も、皆んなそうしてます。

自分が何度も考えたり、行ったりしてきたことが、
今の自分の習慣であり、癖です。

皆さんには、「発願⇒確信⇒受取」という新しい習慣を獲得していって頂いています。

四つの祈り感情解放の基本手順という、
手放すことに慣れて、いつでもそうするようになっていって頂いています。


ここでお話している仕事のやり方は、皆さんの可能性を蘇らせるプロセスです。

これからも楽しんで取り組んでいって下さい。



⇒関連記事 [可能性をせばめている感情を手放して仕事する]
⇒関連記事 [可能性がある仕事]
⇒関連記事 [仕事の可能性を広げるも狭めるも自分次第]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。