未来のワークスタイル 自分の内側のエネルギー
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の内側のエネルギー
危険を過度に恐れないで、
新しいことに自分からすすんで楽しみながら取り組んだ
方が、
むしろ物事は順調に進みます。

何かに過度の恐れを抱いている時というのは、
古い自己イメージにこだわり過ぎている時です。

それが行動を制限して、脳にある学習の強い味方であるミラーニューロン
十分に働かせてあげることができなくなっています。


ミラーニューロンは、生涯働きます。

ですが、年齢を重ねていきますと、
それだけ強い自己イメージによる思い込みも多くなっていますので、
経験による安定した取り組みが増えてくる一方で、
可能性を自分で狭めることになりがちです。

年を取ると益々、新しいことに挑戦するのに億劫になるのは、こういうわけです。

強い自己イメージがあるがゆえに、
情熱や希望などの明るく前向きで力強い創造的なエネルギーを出すことが、
極端に少なくなっているのです。


従いまして、過去の記憶の再現の世界だけを経験していこうとしがちになり、
新しいことを始めようとしなくなります。

そうなれば、
手放すことをやめさせようとする潜在意識の得意なもう一つのパターンの思う壷です。


古い思い込みはあの手この手で古い価値観から出ていくのをやめさせようとします。

そこから自由になるには、それまでの自分という自己イメージではなく、
創造的な新しいイメージに自己を置くことが大切です。


何事も楽しみながら取り組むことです。

楽しむということこそ、何よりも創造的な取り組み方なのですから。

何かを始めるのに、もう遅いということはありません。

ミラーニューロンは、今も皆さんの頭の中で活発に働き、学習し、
身につけていくことを助けようとしています。


この素晴らしい脳の働きを使うことができるのは、生きている私達だけです。

今日も、新しい何かにチャレンジしましょう。

それが、内側から湧き上がる情熱を取り戻す最も確実な方法です。



⇒関連記事 [自分の内側の答えを見つけて仕事する]
⇒関連記事 [その状況になった自分の内側の原因]
⇒関連記事 [自分の内側の抵抗を手放し、仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。