未来のワークスタイル 財産との関わり方
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
財産との関わり方
世の中には、仕事と財産の関係において、三つのタイプの人がおられます。

財産を使ってしまう人貯め込む人増やしていく人の三つのタイプです。


たとえばお金というものは、財産の一つの形態ではありますが、
言わば、物事を育てる肥やしのようなものです。

お金をどう使うかで、自分自身と他の人に、
より良い生活を与えてくれる媒介にすることができます。


ビジネスは、このお金を増やすことが主たる目的の一つにありますから、
ビジネスをする時には、理にかない、利益をあげるように振る舞わねばなりません。

ですが、感情に支配されてしまいますと、
財産を増やす人ではなく、使ってしまうだけの人、
もしくは貯め込む人に
なってしまいます。


エネルギーやお金など、
財産の全てを、たった一つの事業や物事につぎ込んでしまうのは危険です。

感情に、選択のコントロールを渡してしまいますと、
この過ちを犯すことになりかねません。


富を他の人が豊かになるためのチャンスを与えるような使い方をして、
人と分かち合う
ことは、
財産を増やすのに大切なことなのですが、
ただ財産を与えるだけでは、相手にとっても何の助けにもなりません。

それは、財産を使うだけの人のやり方です。

財産を与えることも、時と場合によっては善なる選択ですが、
自分で財産を得る方法を教えてあげれば、
その人は、もう困窮や不足に苦しまずに済むでしょう。


手を差し延べて人を助けることは、最善の人生哲学でもあります。

与えることで金銭的に得るものはないとしても、
精神的な見返りはとても大きいものです。

ですから、与えることは得るために大切なことですが、
与える場面では、自分の選択が財産を使うだけの人のビジョンになっていないか、
或いは、実利を強く意識している貯め込む人にありがちな理由のビジョンではないか、
よく検討なさることをおすすめします。


財産は増やすことができるものだというビジョンがあり、
無私の助けの手を差し伸べているかどうか。


「発願⇒確信⇒受取」を通して皆さんに育てていって頂いている人生のタイプは、
財産を増やすことが純粋な喜びにできているタイプです。



⇒関連記事 [お金に関する思いを良好にして仕事する]
⇒関連記事 [チャンスを逃さず仕事するために(お金の管理)]
⇒関連記事 [仕事とお金と愛するチカラ]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。