未来のワークスタイル 真実を見る
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真実を見る
「世の中は、あるところにはある」

こんな風に考えたことはありませんか?


仕事にしろ、金銭的なことにしろ、人間性にしろ、
世の中には、たっぷりあるところにはあるのに、今の自分にはないという現実を見る時、
皆さんの意識は、どこを向くでしょう?


「ある」という真実ですか?

それとも、今は自分のところにないにしろ、
永遠に自分には「ない」という幻想ですか?


豊かであることが真実で、不足や欠乏は幻想です。

「よいこと」があるのは真実で、
「ない」から「よくなりたい」と努力するのは、幻想の行動です。


「ない」という幻想の下で行動しても、
その幻想を肯定している以上、幻想から解放されることはありません。

「ある」ようになるつもりなら、「ある」という真実を見て
意識をそこから、想像へと膨らませていかねばなりません。


「ある」ものを組み上げてカタチにしていくから、
目標とするカタチに発展させていくことができるのです。

「ある」真実を見て、受け入れているから、ゆだねることができるのです。

これが真実に基づく選択であり、行動です。


何かにしがみついているとしたら、それは幻想を見ている証拠です。

現実は今この瞬間にしかなく、過去を思い描き、そこに固執しているとしたら、
それは幻想を見てい
ます。


ありのままの自分見て、受け入れて、それを現実として受け止めるところに、
「ある」という真実があります。

「自分はこういう人間だ」と考えている自分の姿は幻想ですから、
それは一旦手放して、
本当の自分と向き合い、真実を見れるようにしましょう。

そこが、実際に真実が「ある」現実の出発点です。



⇒関連記事 [真実に基づく信念で仕事する]
⇒関連記事 [真実を見る目で仕事する]
⇒関連記事 [真実を思考し、創造的な仕事をする]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。