未来のワークスタイル 魂の成長と感性
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魂の成長と感性
私達は魂を成長させながら生きています。

四つの感性を高めていくというお話を覚えておられるでしょうか?

それは、表現を変えれば、魂を成長させていくということです。


人生で経験する様々な出来事や、その時の自分の感情を経験しながら、
私達は魂を成長させる勉強をしているわけです。

四つの感性がどのような魂の成長のための勉強になっているかは、次の通りです。



直感力の感性天とつながる勉強

愛の波動の感性幸せ波動の勉強

勇気と忍耐力の感性魂を強くする勉強

調和の感性善なる波動との同調の勉強



これらの勉強を、人生のあらゆる場面でしています。

人生に起こる様々な場面で、どう解釈していいのかわからなくなった時には、
この中のどの勉強をしているのか考えてみましょう。

喜びも苦しみも、仕事も生活も、家族も恋愛も、希望も挫折も、感謝も不満も、
あらゆる経験の全ては、魂の勉強の一場面です。


その状況を引き寄せた内面の波動を調えたり、
更に高みを目指して、自分の幅を広げたり、
理屈抜きで仲間を助けたり、一流の技術を磨いて極みを味わったりして、
日々私達は成長しているのです。

そのための創意工夫、難関に挑む果敢なチャレンジ、
信念、情熱、内面の調整などを高めていくのです。


出したものは、必ず返ってきます。

自分の気持ちと素直に対話して、自分が真に何を目的としているか知覚して、
それを妨げる古い記憶は、どんどん手放して
いきましょう。

手放した空白には、必ずそこを埋めるものが入ってきます。

そこに何を入れるか、注意深く監視しなければなりません。


手放して現れた空白に入ることを、自分の魂を成長させることに生かせるように、
自分が考えたり思ったりすることをしっかりと見張り、
口にする言葉も選び、行いに気を配って、真の自己が目指すところに向かう
のです。


想像は創造の始まりです。

私達には、想像するところに常に自動的に向かうシステムが備わっています。

宇宙の全ては、それを補完し、助長し、完遂させる準備を調えて待っています。


「意志あるところ、道は開く」という真実は、
私達が魂を成長させ、自分の理想を創造するための最強のツールです。

皆さんが、これまで「発願⇒確信⇒受取」という回路を知らなかったとしても、
これまでもいつもそのようにしていたのです。


想像できたということは、
そこに至る準備が自分の内側にできているということ
です。

あとは皆さんが一歩を踏み出し、
これまた誰の内側にも備わっている自動方向設定機能を働かせて、
前に進むだけです。


自動的に目指すところに軌道修正する機能を働かすには、
いつも目的地を思い描き、到着する前からワクワクして楽しみ、
今できる最善、最高を実行するべく没頭する
のです。

こうして、目的地までの道程で経験することが、
私達の魂の成長のための勉強になっているのです。


これは、誰でもいつも無意識的にならやっていることです。

それを「発願⇒確信⇒受取」を実践している皆さんは、
意識を自ら意図して決意したことに向け知覚して行っています。


知覚できたことなら、意志の力を用いて、実行を強化したり、
否定的なエネルギーと感応することなく有意義に休暇をとって魂の喜びを横臥したり、
必要な時には迷うことなく方向修正をしたりできます。

ですから、ストレスも当然最小限に抑えることができます。


魂の成長を感じながら仕事をしていきますので、
不安なく目的地までを計測します。

出会いや別れの一つ一つに感謝して、
自分自身の成長が他の人の幸せと同調していくことを実感します。

魂の喜びと仕事する喜びが調和するように、
自分の意志で選択していくことになるのです。


そんな皆さんを周囲の人は、前向きな人だとか、情熱的な人だとか、
夢の実現に真剣に取り組んでいる人だとかおっしゃるかもしれません。

多分その時皆さんは、当たり前のことを普通にできていることが、
いかに素晴らしいことだったか、気づかれるでしょう。


今日も感性を高めて、魂の成長の勉強ができたことを深く感謝して、
明日の朝はリセットできたスッキリした気分で迎えましょう。

きっと明日も、キラキラ輝く日になります。



⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」が身についてくると起こること]
⇒関連記事 [仕事で魂の学びを深めながら「受け取る」]
⇒関連記事 [三つの自己で仕事する「発願⇒確信⇒受取」]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。