未来のワークスタイル エゴと真の自己
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エゴと真の自己
人はエゴの塊だとおっしゃった人がいます。

ある意味、そうかもしれません。

ですが、エゴがあるからこそ真理をわかることもあるのです。


本当の自分、真の自己は、真理を知っています。

エゴが、本当の自分との間にある目に見えない境界線を越えようとする時、
私達は、感情に表してそれを表現しています。

たとえば、次のような場合です。



くすくす笑いたくなる。

全部笑い飛ばしたくなる。

「なんてこともなかったな」と思う。

肩をすくめる。

「穏やか」だとか「平和」という感覚を覚える。

自分を第三者のように見ることのできる客観性が現れている。

ふと、安堵や疲労からの深いため息をつく。

開放感を得たり、問題を手放したという清々しい感情を覚える。

「他人の方が正しいかもしれない」という唐突な気づきを得る。




人によって様々な特徴的な表れ方をしますので、
本当の自分が神聖な叡智と一つになることを望んでいる時の感情や仕草はこうだと、
一概にくくることはできませんが、
特徴的なのは、それらの表現を意識せずに、ふとやっているという現れ方をします。

そんな自分にもし気づけたら、真の自己が前面に出てこようとしている時ですので、
ぜひ四つの祈りを励行して頂きたい思います。


積み重ねていくことで、三つの自己が互いに調和してつながりを強めていきます。

そうすれば、「発願⇒確信⇒受取」でする仕事も、
益々実現力をつけて行うことができるようになってきます。



⇒関連記事 [高い波動の「発願⇒確信⇒受取」で仕事するためのガイドライン]
⇒関連記事 [願いどおりのことを受け取れない仕事になっているなら]
⇒関連記事 [「今」何を思い仕事しているか]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。