未来のワークスタイル 意図の力
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意図の力
「発願⇒確信⇒受取」で、いかに自分の思いや考え、感情が
受け取る結果に関わっているか実感できてきた人へのお話です。

自分の意図する具体的な目標を立てて
仕事で「発願⇒確信⇒受取」を実用していくには、
まず、自分の意図がどういうものか
建前や一切の「~ねばならない」から解放させて、
真実のところを知る必要があります。


ところが、多くの人は、その意図を低いレベルで設定されていて、
魂が揺さぶられ、情熱がほとばしり出てくるように設定されていないことが多いのです。

その目標に、希望の光は見えているでしょうか?

その目標を達成することは、
自分だけでなく、すべての人に光が見えるようなもの
でしょうか?

目標を発願として設定するには、ここのところがとても重要です。

発願する目標は、誰のためのものでもなく、自分自身のためであることも
忘れないで下さい。


そして発願したなら、次はそれを方向性と定めた実際の行動です。

その途上では、自分の意図を毎日補強するような工夫が大切です。

どんなに情熱がほとばしる目標が設定されていて、それに没頭していても、
行動を続けるうちに、当初のエネルギーレベルは少しずつ下降します。

ですから、毎日自分の意図を補強する工夫が大切です。

アファーメーション、メッセージボード、祈り、瞑想など、
そのための工夫のやり方はいろいろありますから、ぜひ取り入れてみましょう。


また、必ずしもすべてが順調に進むわけでもありませんし、
目標達成までの行動の中には、失敗に終わることもあります。

そんな時、自分をゆるせるようになることが大切です。

究極の目的を達成することが大切なわけで、その途上での失敗は、
次の行動の参考材料でしかありません。

そのために、皆さんは「発願⇒確信⇒受取」をこれまで実践されてきたのす。


自分の内側が変われば、受け取る結果も変わります。

途中生まれてくる様々な感情を手放せるようになりましょう。

そのやり方は、もうご存知のはずです。


それに「発願⇒確信⇒受取」を通して、
皆さんは、神聖なものを尊敬する感性も育てられてきました。

宇宙の大いなる大原則に受け取る結果を引き渡し、ゆだねることも知られました。

世の中には、まだ自分が知らないこともたくさんあり、
人間には未知の領域が無限に広がっていることも経験されてきました。


皆さんがなさることは、大原理に細かいところはゆだねて、
今「ある」ものを最大限に用いて、今「できる」ことをすべてやる気概で、
今という瞬間を楽しみ、没頭する
ことです。


仕事には、自分以外のいろんな人の思惑が絡み合い、
時には複雑な様相を呈しますが、やることはこれまでと同じです。

発願し、確信して行動し、受け取るだけです。


下記に、
ここまで話した仕事の目標に「発願確信⇒受取」を応用する時の流れをまとめます。

目標達成の途上に迷いが出た時に、どこがブレていたか見つける参考になさって下さい。



【「発願⇒確信⇒受取」で目標達成する流れ】


自分の意図を知る

意図を高く設定する

自分自身を光の中に見る

全ての人を光の中に見る

自分の意図を毎日補強する

自分を許せるようになる

手放せるようになる

神聖なものを尊敬する

神聖なるところにゆだねることを認める

知られざるものを受け入れる



⇒関連記事 [意図と「発願⇒確信⇒受取」と宇宙の原理と仕事]
⇒関連記事 [思考を現実化するのに必要なこと(意図を書き出す)]
⇒関連記事 [仕事を順調に動かす意図とは?]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。