未来のワークスタイル 最後に決めたのは自分
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後に決めたのは自分
仕事ができる人ほど、
「こんなことをして何になるのか」という憤りを覚えることがあるでしょう。

ですが、むなしいと思い始めたら、何だってむなしくなってしまいます。

そんな時は、少しでも上達すればうれしいし、楽しいのだから、
無駄に思える仕事の中に、いかに自分の上達につながるところを見つけていくか
心の工夫をすることが大切です。


とかく仕事は結果で判断されますが、
自分が定めた目的に到達していくプロセスが尊いのだということを忘れないようにしましょう。

むなしく思える仕事の中にも、
前よりも上達したということに価値観と喜びを見出す心の工夫をするのです。


確かに仕事の評価は、多くの場合、結果で判断されますが、
自分自身の成長にとっては、仕事をすること自体に意義があります。

ですから仕事は一生懸命やらなくてはなりません。

仕事を一生懸命やることを喜びとして、
今日もまた進歩向上したという充実感を得る心の工夫をしていくことが、
仕事を続けて上達していくポイントです。


「なんでこんなことをしなければならないのだ」という時こそ、
魂を向上させていくタイミングなのです。

魂の向上というのは、
瞑想していさえいれば、ポンとレベルが上がるものではありません。

何でも一生懸命やって、心を工夫して続けていって、
その中でこそ魂が向上していくのです。

人間力が培われていくのです。


私達は、魂を成長させるために生まれてきました。

だから、思い通りにいかない時、恵まれないなと感じる時にこそ、心を工夫して、
それでも一生懸命やり続けていくことで、魂を向上させていって頂きたいと思います。


今が中途半端なままでも、
自分の目的を成し遂げる途上にあるのだということを決して忘れずに、
仕事に励んで頂きたいと思います。

仕事をやれること自体を喜んで、
充実して、一生懸命やることが尊いと思って楽しんで
頂きたいと思います。

やると決めた以上、とことんその仕事を通して、成長して頂きたいと思います。



⇒関連記事 [自分の仕事に起こることに責任を負う覚悟を]
⇒関連記事 [自分の仕事に起こることの責任を自分で引き受ける]
⇒関連記事 [自分に起こることの責任は自分で引き受けて仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。