未来のワークスタイル 真の豊かさ
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真の豊かさ
「発願⇒確信⇒受取」で仕事している皆さんに手に入れて頂きたいと豊かさは、
次の五つです。


1)経済的な豊かさ

2)人間関係の豊かさ

3)精神的な豊かさ

4)実生活(身体、ライフスタイル)の豊かさ

5)魂の豊かさ



以上の五つの豊かさを手にできると確信するなら、
豊かな自分を疑うことはなくなるでしょう。

それにはまず、五つの豊かさに、
今どのような認識をしているかを明らかにする必要があります。

事実を受け入れることなくして、真の豊かさは見えてきません。

知覚し、認識したことなら、
意識の力を使って手放すことも、エネルギーレベルを上げることもできます。


五つの豊かさに関して、次の自己質問をし、
ノートに書いて現在の認識を明らかにしましょう。

書き出し認識できた手放すべきことには、「手放す手順」を実行し、
もっと拡大し、可能性を確実性にまで高めるべきことには、
注力を高めてエネルギーレベルをもっと上げましょう。

ここで行って頂く自己質問は、
現実に今の自分がどのような境遇を引き寄せているかを明らかにし、
自分考え思っていることが、
具体的に現実にどのような影響を与えているかをはっきりさせますので、
すこぶる重要です。



1)経済的な豊かさに関する現状認識の質問

①理想の年収は?

②夢にしている純資産は?

③経済的自由として、どれくらいの預金を望んでいるか?
 (不動産のような借金をして手に入れる資産ではない)


2)人間関係に関する現状認識の質問

①一人でも充実した時間を過ごしているか?
 一人でいても楽しめるか?

②他の人に扱ってもらいたいように自分を扱っているか?

③楽しんだり、充実できることに時間を扱っているか?

④一人になれる時間をきちんと取っているか?

⑤素晴らしい仲間がいるか?

⑥理想の相手に出会ったとしたら、その人物に気づくことができるか?
 どのようにして、その相手に気づくか?

⑦理想の友人を引き寄せるために、どのような人間にならなくてはいけないか?

⑧既に友人を持っているなら、関係を深めるための時間を作っているか?


3)精神的な豊かさに関する現状認識の質問

①一ヶ月、一年で何冊本を読むことにしているか?

②自分にとっての第一の資産である素晴らしい精神に投資するために、
 毎年何回セミナーに参加するつもりか?
 長年参加したくても、できずにいた講座は?

③自分の感情を支配しているか?それとも感情に支配されているか?


4)実生活の豊かさに関する現状認識の質問

①理想とする体重、服のサイズ、スーツのサイズ、体形は?

②体調を整えておくために、週に何日運動しているか?
 (自分の体調、健康な時の気分をわかっているはず)
 体をどれくらい柔軟にしたいか?
 (体が硬いのは、精神的にゆとりがない証拠)

③ずっと夢見ていた家、ずっと運転したかった車など、
 欲しいものを全て手に入れているか?

④旅行に出かけたり、探検したいところはどこか?
 (パリで高級ワインを飲むこと?ピラミッドを見に行くこと?)


5)魂の豊かさに関する現状認識の質問

①創造の源(神)と結びついていることに気づいたことがあるか?
 その瞬間を、具体的にどのように説明するか?

②インスピレーション(霊感)を与えてくれるものは何か?
 (音楽を聞いた時?古典を読んだ時?自然の中を散歩している時?
 浜辺をジョギングする時?ろうそくの火を見ている時?お香をたいている時?
 お風呂で湯舟につかっている時?高級リゾートに泊まっている夜?)
 自分の人生で、神の息を吹き込んでもらいたいものとは何?
 (インスピレーションの語源は、ラテン語のinspiratu「神の息を吹き込む」)



頭の中では、意識できていなくても、
呪文のように自分が思い込んでいることを繰り返し考えています。

そしてその通りに、自分の人生を進めています。

上記の質問で、もし否定的なことがたくさん出てきたとしても、
悲観することはありません。

その考え方の癖の対極のエネルギーレベルもまた、
同等のパワーを秘めていますので、
意識できたなら「知覚⇒反復⇒獲得」の公式に則り、
対極のエネルギーの表れに置き換えることができます。

否定的なことが、皆さんの解釈次第で可能性をグンと広げることになるのです。

手放すこと、拡大することがわかれば、
早速「発願⇒確信⇒受取」をその具体的なことに応用しましょう。



⇒関連記事 [豊かさを呼び寄せる仕事にする方法]
⇒関連記事 [「豊かさ」につないで仕事する]
⇒関連記事 [仕事に影響する精神的豊かさと物質的豊かさ]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。