未来のワークスタイル アイデア
fc2ブログ
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
アイデア
アイデアをひらめくのには、個人的な経験や観察、教育などによって、
潜在意識に蓄えられた知識から得られることが、一つあります。

そうして人が一つのアイデアをひらめいた時に、
それが同じ波動として伝えられるてくる知識として、
ヒラメキを得られることもあります。

ですが、これらだけがアイデアをひらめく方法ではありません。


人には、潜在意識を通じて、
全ての人とつながっている大いなる宇宙の無限の知性があると、
心理学者のカール・ユングは教えてくれました。

もしそうなら、そこには全ての知識と事実が蓄えられているわけですから、
そこにアクセスすることができれば、
いつも豊富なアイデアを得るパイプを持つことになります。

実際、かつて天才とうたわれた作曲家や芸術家達の伝記を読みますと、
そのようにして、天からおりて来るメッセージをカタチにした話がよく出てきます。


私達一般人でも、
かの天才達のように芸術的なヒラメキとして得ることはあまりなくても、
自分の仕事や日常生活でそれを得ていくことはできます。

「発願⇒確信⇒受取」というのは、
そのような回路を皆さんにも開いて頂くことになります。


実はどんな人であっても、この回路は普通に無意識的に使っています。

ただ意識として認識していないので、
選ばれた人しかそういうヒラメキとは縁がないような気がしているのです。


意識できた状態で、ヒラメキを得たり、思考を現実化していこうとすれば、
通常はとても強い意志深い洞察力が働かせます。

どちらの場合でも、意識はブレることなく、ある一点に集中されています。


意識を集中させますと、その対象のエネルギーは拡大します。

拡大されたエネルギーが
強い磁力でアイデアであれ、波動を同じくする物事であれ、
近くに引き寄せて来るのです。

こうした働きに疑いを持たず、
近寄ってきたり降りてきたりする知恵や共時性を受け入れることを
自分にゆるしている
人がそれを受け取ります。


たとえば会話する場合、常に共時性を受け入れることをゆるしておきます。

これから起こってくることは、
映画を見ているようなものだと考えて、観察します。

これを「共時性の流れに乗っている」と表現しますが、
この時、自分が全ての中心にいて、
ゆっくりと動いているような感覚が強くなってきます。

今見ている映画の主人公になったような感覚で観察するといいでしょう。

この感覚を保つと、必要な時にどんなことを言うかも自然に浮かんできて、
相手の口を通してアイデアを受け取ることがあります。


ところが何を言おうか前もって考えたり、
計略で相手をコントロールしようとしますと、このエネルギーの場は壊れます。

自分のエゴが答えをわからなくさせて、アイデアを受け取り損ねるのです。


「発願⇒確信⇒受取」が身についてきますと、無理に思考でことを動かそうとせず、
自分自身は今あることに集中して、今できることに没頭
するようになってきます。

その流れの中で、人の口を通してだったり、ふとひらめく発想だったり、
無意識にした選択だったりして、アイデアを得ながら仕事するようになってきます。

アイデアは、無限の叡智という場にすでにあって、
そこから受け取る感覚がわかってきます。


これが正しいかどうかあまり最初から決めつけるようなことをしないで、
無難なところから直感に従って動くことを楽しむようにして、
アイデアを受け取りやすい感性を養いましょう。

仕事がもっと楽しくなってきます。



⇒関連記事 [本気の決意でする仕事だから、アイデアが次々生まれる]
⇒関連記事 [仕事のアイデアに行き詰まったなら]
⇒関連記事 [地道な努力と抜群のヒラメキの両輪で仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.