未来のワークスタイル 助言
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
助言
どのような分野で仕事されているとしても、
その分野で実績を上げている方はおられるはずです。

そして皆さんは、それがどなたなのかご存知なのではありませんか?


ところで、その人に、指導を仰いだことはあるでしょうか?

求めれば、答えを得られるでしょうに、
直接その方に助言を求めたことがない方のほうが、多いのではないでしょうか?

成功者から直接学び、考え方と行動パターンを真似ることは、
成功を手にするために最も賢い方法の一つなのに、
みすみすその機会を逃していませんか?


では、そのかわりに、どなたにアドバイスを求めているでしょう。

多くの人は、
すでに実績を上げていて貴重なアドバイスを喜んで提供して下さる方に近づこうとせず、
話しやすい身近な人に頼んでいるのではないでしょうか。


なんとも、遠回りをしていることです。


すべての実績ある人が、喜んでアドバイザーやコーチになってくれるわけではありませんが、
多くの成功者は、喜んで与えて下さるものをたくさん持っています。

彼らは、与えて分かち合うことが当たり前になっているはずです。

与えることは、自らの成功に等しいことをよく知っているからです。


指導を頼んでも、失うものは何もありません。

たとえ頼んで断られたとしても、
丁寧に御礼を伝えて、また別の人を探せばいいのです。


ただし、実績ある人が、貴重な時間を割いて指導してくれたなら、
必ずそれを実行しましょう。

実行することが、恩返しです。


誰だって、貴重な時間を無駄にしたくありません。

教えて頂いたなら、自分もそれでうまくいくかどうか、実際に試してみるべきです。

実行して、自分には効果がないなら、教えて頂いたことに感謝して、
そこから工夫を加えたり、アレンジしたり、或いは他の方法を試してみるのです。


大半の成功者は、自分が学んだことを、喜んで教えてくれます。

その分野で成功したいなら、
積極的に実績を上げている方から指導して頂き、実行してみましょう。


その他大勢の中で、
ああだこうだと言い合うのが楽しいとおっしゃる方がおられるのも存じていますが、
そこから抜け出しで実績を上げたいなら、
素直に謙虚に積極的に、実績ある方から、直接指導してもらえるように動きましょう。



⇒関連記事 [どんどん尋ねてみよう!でもこれだけは注意!]
⇒関連記事 [営業の仕事の人へ(売れない人は、売れる人に学べ)]
⇒関連記事 [ファーストクラスの振る舞いを見習い仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。