未来のワークスタイル イメージと行動
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イメージと行動
「発願⇒確信⇒受取」で仕事する皆さんは、
毎日五分は発願した理想を受け取るイメージを描いて頂いていることと思います。

その時に、どのような知覚でイメージし、具体的に行動する仕事では何が大切なのか、
一連の流れをお話したいと思います。


まず、宇宙には、万物を生み出した混沌としている「資源物質」があることを
イメージします。

それを「光の粒」でイメージすると、映像化しやすいでしょう。


この万物の源は、思考する物質だと考えてみて下さい。

思考する物質とは、始原の状態で宇宙空間のすみずみまで広がり、浸透し、
充満しているものです。


次に、思考する物質の中に生まれた思考は、
思い描いたとおりのものを形成し生み出す
と考えます。

そこに、人である皆さんが、様々なものの形を考えて伝え、
それが生み出されるように働きかけます。


この時には、祈りをささげたり、感情を伝達したり、
ビジュアライゼーションなどを行うといいでしょう。

資源物質に波動を送る時に大切なのは、
競争心を捨て、創造力を働かせて望むもののイメージをはっきりと描き、
「不動」の決意と揺るぎない「確信」を持ち続ける
ことです。


こうして波動を伝えて、日々の具体的な仕事に臨みます。

実際の仕事では、毎日その日にできることはすべてその日のうちに、
しかも効率よくできるように創意工夫を重ねます。

もし、その決意を揺るがせたり、イメージをかすませたり、
確信を覆すようなことが出てきたら、すべてことごとく手放していきます。


理想を現実として自分のものにするには、行動によって働きかけ、
イメージを実現させて豊かになるという決意を持ち続けて、
今の仕事におさまりきらないぐらいの活動をする
ことが大切です。

受け取る対価以上の働きを、誰に対してもするのです。

すると取引のたびに、活力が高まり、実現エネルギーは高まり続けます。


人と接する時には、「進歩向上する思考」を持ち続け
繁栄する感覚が、接するすべての人に伝わるようにしましょう。

もたらされるものを確実に受け取るためには、
現在の環境の中で、人とモノとに働きかけなければならなりません。

人が宇宙進化発展の流れと完全に一体になるには、
その恩恵に常に深い感謝の念を持つことが必要です。

感謝の念を持つことで、人の気持ちと「物質の知性」とが結びつき、
思考が「まだ混沌としている資源物質」に伝わるようになり、結実し始めるのです。


以上のようなとらえ方とイメージで、「発願⇒確信⇒受取」を行ってみましょう。

自由な時間にイメージを深く掘り下げ、
それがもうすぐ実現するであろうことを心から感謝しましょう。

揺るぎない確信と敬虔なる感謝の念を持ち続けることが何より重要です。

そうすることによって、
イメージが「混沌とした状態の資源物質」に伝えられて創造力が働き始めます。


創造的なエネルギーは、自然界の成長や、
産業や社会秩序の中で既存の経路を通って働きかけていきます。

イメージに描かれたものがすべて、
受け取ることを強く確信している人にもたらされます。


想像力は、創造力です。

想像を楽しんで、仕事のプロになって下さい。

プロにとっての努力とは、妥協することなく、とことん創意工夫を貫き通すことです。



⇒関連記事 [何をイメージして仕事しているか]
⇒関連記事 [イメージ力を高めて仕事する]
⇒関連記事 [成功イメージを持ち続けて仕事するとは?]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。