未来のワークスタイル 直観力アップ
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
直観力アップ
真に直感力が働く時、
思考という人生を理解する巧妙なメカニズムを、理屈抜きでフル稼働し、
それを真実として認識します。

直感という繊細な力は、
私達人間世界における治癒、洞察、見識などにも用いることができます。


直感力を養うことで、個人が本来進むべき道に導き、
人生の転機には、何を選択していけばよいのかが示されて、
それを確信として受け取ることができるようになります。

逆に直感が全く働いていないと、人生の微妙な機微を見失います。

洞察することもできず、輝くようなひらめきを得ることもありません。

いわゆる空気を読むことがなくなるので、時に場違いな言動が人を困惑させたりします。


最近、あまりの感動に思わず「おお!」と声をあげるような体験をしたでしょうか?

もし感動が少ない日々になっているとしたら、
直感もまた潤滑に働かなくなっている可能性が大
です。


直感が働かないでいると、
宇宙をまとめ上げている微妙なつながりの網は視界から完全に隠れてしまいます。

従いまして、チャンスが来ていることに気づくのにも、
疎(うと)くなってしまっています。


「直感力のようなもろい力には頼らないで、私は自分の頭脳に従う。」

「超感覚的な力など信じないし、それに頼るのは楽観的すぎる考えだと思う。」

「私は、与えられた状況を分析し、相応しい選択を行うから、直感など必要ない。」


どれも立派なご意見ですが、実生活において、直感を使っていない人はいません。

無意識に誰でもある程度使っています。

直感を完全に否定的な目で見ているとしたら、
真の自己にフタをしようとしているわけですから、
とても危うい選択眼の状態にある
と言えます。


何かを恐れて、直感力を排除しようとしている自分に気づいて頂きたいと思います。

これからは信じようと思うようにしましょう。


何故なら、どんなに分析し、データを緻密に集めて結論を出し選択したとしても、
最後の最後には無意識に誰でも直感を働かせます。

それを、直感だと認めたくないだけです。


直感を全否定したままでは、三つの自己が完全に調和されないので、
その選択の結果が出た時に、
現実を現実として認めることができなくなりかねません。

ちょっとした選択からでいいですから、理屈抜きの直感で選択し、
真に直感が働く時の感覚を体験して頂きたいと思います。

直感が、思考のメカニズムを瞬時に無意識に働かして正しい選択をする経験を
重ねて頂きたいと思います。



⇒関連記事 [直観力を高めていきながら仕事する]
⇒関連記事 [直感が発する小さな声を仕事に取り入れる]
⇒関連記事 [焦らない!直感で勝機をつかむ]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。