未来のワークスタイル 自分の人生の目的
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の人生の目的
自分の人生の目的を知り、その目的にかなった人生を生きているなら、
今している仕事が自分にとってどのような意味があるかも認識し、
仕事への取り組み方も変わることでしょう。

今の仕事を通して、その目的に向かっているという確固たる自覚があるなら、
心が真の喜びを感じ、
あらゆる状況は自分の目的をサポートしてくれている状況なのだとわかります。

今の自分は理由があってココに在り、
自分らしい人生を生きているという実感を持てます。


人は自分の興味に従い、
持って生まれた才能や学んで身につけてきた才能を使って生きていく運命にあります。

それを知る機会のほとんどは、
行き詰まりや逆境や嘆きの時として人生に訪れてくるので、
困難と真正面から向き合うことを避けて逃げるような対応をしてばかりいますと、
真の目的を気づくことなく人生を送っていくことになりかねません。


生まれながら得意なことや才能、興味があるもの、
自分で思う自分の資質は何でしょう?

大きな喜びを感じたり、生き生きとした気分を感じる最たるものは何でしょう?

静かな場所で、心から雑念を払って
自分自身と話し合ってみる機会を持って頂きたいと思います。


今までで、生き生きとし、楽しいと感じた時はどんな時でしたか?

逆に楽しそうに思ったのに、眺めているだけで参加はできなかったことは何ですか?

これまでに身につけてきたスキルや才能には、どんなことがあるでしょう?

それが好きで、語らせれば情熱的になることは何でしょう?


何気に日々を過ごしていますと、
どんな時に生き生きしていると感じるか、見過ごしてしまいがちです。

せっかく、自分がこの人生で本当はやりたかったことを見つけるタイミングだったのに、
「あぁ、楽しかった」だけで終わらせてしまったことはないでしょうか?


最も喜びを与えてくれるもの、最高だと感じる時に、共通することは何でしょう?

また、自分で自分のことをどんな風に思っていますか?

自分の性格は?

自分で思う自分の強みは?

人から「得意だね」と言われたことは?


自分はこうしたいと思っているのに、
自分の気持ちを押し殺して人とつき合っていることが多いなら、
どうすればもっと楽しめるか、じっくりと考えてみましょう。

できるできないは別にして、
可能ならどんな世界で生きていきたいと思っていますか?


ぜひ、自分自身とじっくり向き合って、
奥に秘めることしかしなくなった本当の自分の願いを、
聞いてあげてほしいと思います。

そこに、皆さんの真の目的がわかるヒントが、きっとあるはずですから。

ただ生活やお金のためだけに仕事するのと違い、
人生の目的がわかって、
人生の多大な時間を費やす仕事に取り組んで頂きたいと思います。



⇒関連記事 [人生の目的がわかっている人になって仕事する]
⇒関連記事 [自分の信念とどう関わって仕事するか]
⇒関連記事 [魂が納得している仕事にする]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。