未来のワークスタイル 力になってくれる人
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
力になってくれる人
皆さんがなさっている仕事に行き詰まり、苦しんでいる時に、
皆さんを放っておく人は、あなたの苦悩を迷惑、もしくは不快と思っておられます。

そのような人に頼るようなことをしますと、益々自分を苦しめるだけです。

決して、自分の問題をたくしてはなりません。


一方、あなたを助けてくれようとする人は、
より多くの助けを与えたいと考える強さと明確な意識を持ち合わせています。

申し出を跳ね返さず、人生でより多くの部分を共有する勇気を出してみましょう。


ただし中には、その人が自分の利益だけを考えて近づいてきている人もいますから、
そこはしっかり注意せねばなりません。

傷つけようとして近づいてきているそのような人は、こちらの幸福を願っていないため、
皆さんが同じ状況でいることを望んでいます。

よくあるのが、皆さんが苦悩の原因を自分の外側のせいにしている時に、
それに賛同してその外側の原因を一緒になって攻撃(口撃)しようとしたりします。

このような人とは、距離をおきましょう。

皆さんの苦悩に傾いているエネルギーを増長することはあっても、
エネルギーを明るく発展的な対極のあり方に置き換えてくれることはありません。



苦悩している時、
何らかの思いがエネルギーの流れを受け入れることを拒否しています。

まずそれを明らかにしましょう。

ノート書き出し法が役立つはずです。

そしてそれらのもととなる記憶が潜在意識に潜んでいますから、
その自分自身に愛を注ぎましょう。

「四つの祈り」が役立つはずです。


苦しんでいる皆さんの力になってくれる人は、必ずおられます。

それを疑っては、その人達とて、手の差し伸べようがありません。

まず自分自身をゆるし、愛し、
そんなに苦しくなるまで我慢させていたことを詫びると共に感謝して、
自分が自分を受け入れ
ましょう。

その上で、周りの人に感謝すれば、
本当に皆さんの力になりたいと思っている人がわかってきます。



⇒関連記事 [仕事の苦悩から抜け出すヒント]
⇒関連記事 [苦悩から解放されて仕事する]
⇒関連記事 [ネガティブな反応から解放されて仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/24(日) 03:35:14 |
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。