未来のワークスタイル 自分の内側の調和
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の内側の調和
「最近、自分を見失っているな」と感じるようなら、
純粋な自分を取り戻し、バランスが取れた精神状態に立ち返りましょう。


それには、「気づき」の流れに従って行動してみることです。

感じたことを訂正したり、否定したりしないで、
未知の物事に対して自分を開いていくのです。

そして、自分を越えたところに手を伸ばす喜びを取り戻すのです。


人間の脳はとても優秀で、最初は苦痛に感じていたことも、繰り返し行っていくと、
それに慣れる回路を構築します。

だんだんと、苦痛に感じていたことも普通になってきて、
精神的に負担がかかっているにもかかわらず、
継続して行うようにすることができるようになってくるのです。

思考や解釈を麻痺させて、望んではいないことでもこなせるようにしていきます。

こうしていろいろな技術やノウハウを吸収していく反面、
自分本来の「気づき」にも蓋をしてしまいます。


「自分らしくない」という気づきは、とても重要な自分の内側からのメッセージです。

それを何もせずに放置すれば、
やがてその声さえ聞こえないような回路を構築し始めます。

精神のバランスを取るすべての機能が破綻してしまえば、
何もする気が起こらなくなり、それを正常な自分に戻すのは大変なことです。

「自分らしくないない」「自分を見失っている」という気づきを得たなら、
決してその声を無視せずに、
純粋な自分を取り戻して、バランスがとれた精神状態に立ち返りましょう。


せめて丸一日、できれば一週間くらい休みを取って、
自分の素直な気持ちを聞いてあげて下さい。

その声を無視しないで、希望をかなえてあげて下さい。

どれほどの精神的な負担まで耐えれるかは、人によって異なりますから、
「周りは平気だから、自分もここはもっと我慢しなければならない」
というシバリを解いてあげて下さい。

思う以上に、心が悲鳴をあげています。



⇒関連記事 [与えることと受け取ることを調和させる仕事にする]
⇒関連記事 [意識と潜在意識の働きを調和させて仕事する]
⇒関連記事 [愛の波動に調和して仕事する]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。