未来のワークスタイル 混乱を超えていく
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
混乱を超えていく
無秩序な混沌は複雑で、秩序は単純です。

頭の中が混乱して、何をどうしていいかわからなくなっているのは、
意識に浮かび上がる情報が錯綜して無秩序になり、混乱しているからです。


こういう時に、
「発願⇒確信⇒受取」で仕事なさっている皆さんにおすすめしたいのは、
まず意識上にあるを情報を整理し、混乱をおさめて頂くことです。

最も簡単な方法としては、ノート書き出し法を用いて頂くといいでしょう。


混乱をおさめる時にこの方法を用いる時は、深い考察は後ほどすることにして、
とにかくアットランダムに思い浮かぶ言葉を次々と書き出していきます。

人に話すことでこれを行うこともできますが、
聞く技術の知識がなく、目的がわかっていない人に話すと、その人が意見を出され、
更に混乱をさせてしまうことがありますから、話す相手は慎重に選ばねばなりません。

混乱する要因となった情報には、
他人が持ち込んだ混乱や騒動、不用物の過去の記憶の堆積などもあります。

真の自己にとってこの段階では不必要な情報を削除する必要があるわけですが、
行き場をなくしているそれらの情報がもたらすエネルギーを外に出すのです。


ですが、どれが重要で、どれを切り捨てればいいかわからなくなっているわけですから、
一旦すべてを外に出します。

すると、潜在意識から出されてくる直感、及び無限の叡智から降りてくる直感を
受け取りやすくなります。


これが済みましたら、
次は意識を自分にふさわしいエネルギーにつなぎ直すことです。

「発願⇒確信⇒受取」で、すでに無限のエネルギーとの一体感を経験している方は、
その感覚につなぎ直します。

まだこの感覚がわからない方は、
美しい山々や海などの自然風景を目にしている時の感覚、
清涼なエネルギーがあふれるところを訪れた時の感覚などを
思い浮かべるといいでしょう。


こうしてエネルギーのつながりを調えたなら、ノートに書き出した項目から、
ストレスを感じる項目、
疲労感を感じる項目、
他人への同情が強く働く項目などを取り除き
ます。

残った項目を並べて、そこから優先順位を決めていくようにするのです。
(セミナーで、直感的優先順位の決め方を練習なさった方は、
それを応用するといいでしょう。)


感情移入が一定ラインを越えると、
自分の痛みではないことを背負い込むことになります。

自分と他人の境界線を見失い、自分を「良い人」にして、自分を苦しめていたことが、
混乱の原因であることもよくありますから、
この方法で、自分本来のエネルギーの状態を取り戻して下さい。


また、否定的な物事と関わることが続くと、
物の見方がいつのまにか否定的かつ悲観的になってしまいます。

これが混乱の原因であることもよくありますから、
今回の方法で悲観的な見方にになっていたことも明らかにし、手放して下さい。


どんな時にも、開いていける道はあります。

混乱している時は、一気に解決したい衝動が強くなりますが、
一筋の光を見出せれば、そこから大きく開いていきますから、
まず最初の一歩をどこに踏み出すか決めるようにしましょう。



⇒関連記事 [気持ちを整理して、新たな気分で仕事に打ち込む]
⇒関連記事 [「豊かさ」につないで仕事する]
⇒関連記事 [未来志向で、今を実践する仕事術]



ランキングに参加しています!応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。